今日は夢パーク遠足だったので


昨日税務署帰りに
ノクティの雑貨屋さんで
スヌーピお弁当セット買っちゃった*\(^o^)/*


かぜっぴきなんだけど
めちゃくちゃテンションあがって
ニコニコして帰ってきたの♡



で、今日はお昼には
打合せででなきゃ行けなくなり
お弁当はなし(≧∇≦)
で、水筒だけ持参



チューリップで水を入れようと思って
テーブルに置いておいたら
みんなが見に来て


なに?


昨日、新しい水筒買ったんだー^_^
と自慢

みんなふ〜〜ん、って感じ。



そのあと登園してきた
小さなRちゃん(3歳)が
その水筒が気に入ったようで
持ち歩き(笑)


あちこち、おもちゃの方とか
椅子に座ってみたりとかしていて


もー、何だかかわいくてかわいくて

だまってました。


Rちゃんの
好きなようにしていいよ、ってきもち(笑)



他の大きい子もだまってるんですよ

たぶん、わたしと同じきもちなんだよね。


すっかり慣れてもうずーっと前から
いるようなRちゃんだけど
まだ入園して一ヶ月



それで気にせずにいたら


水筒、
いつの間にか
元のところに戻ってた


Rちゃんが返したのか
他の子が何か言ったのかは
わかりませんけどね




なんだか
こういうのが

自然でいいな〜〜〜〜〜




大人なのに、先生なのに、自慢して


ふ〜ん、とか
いいね、とか
どっかもってっちやったりして

でもまたもどってて


なんのトラブルにもならない


朝に日が昇って
おはよう!っていう、、、みたいな。




みんなみんな
愛してるよ〜♡


今日も夢パーク最高でした!




{748102CA-8356-47D0-AECF-7A1B4CF844C6}

川崎市宮前区にある
小さな幼稚園です。
共に育ち合う仲間、募集中!


☆小規模保育園
*西寺尾チューリップルーム

Facebookページ