自分軸、という言葉


『自分の軸がないから、ぶれちゃうんだよ』

なんて聞いたことあるけど…

自分らしさに、似てるかな




私は子どもの時から

せっちゃんらしい、よねーー

って言われ

あなたらしく、そのままで、いてください

ってよく色紙に書かれた。




何も自分では意識していないので
ふーーん、そうなんだぁと
思ったくらいだけど。


そんな私が思う
自分軸や、
私らしさ、、、


どうでもいいんじゃないかなぁと思って(笑)

んじゃ、書くなってはなしだけどね(^^;;


好きな食べ物
嫌いな食べ物
今、好きなこと
今、やりたくないこと

それが自分らしさだから
いろいろ変わるでしょ。


私自身、勤勉なのかぐうたらなのか
自分で自分がわからなくなるし
そんな自分が好きだし


七変化ならぬ二十面相とか
すんごい褒め言葉?もらってるし。



気にしない
気にならない
忘れる

勝手な人っぽいけど

自分らしい人ってそんな気がするよ。


子どもたちはほんと
気にしない
気にならない
忘れる、から

みんな自分そのもので生きてる。


気にしない=赦し
気にならない=相手より自分が大事
忘れる=今を生きる

ふか〜い♡


{E9F98A75-1539-4362-AB6C-0DC5170CBD85}