Y君は小学一年生
四月にチューリップを
卒園したばかりです


おとうと君が在園しています
お母さんがお手紙を
もってきてくれました。


電話しよう!と言ったんだけど
もういないだろうから
お手紙を書けば?って
ことになったらしいです


チューリップルームのみなさん
おげんきですか
ばにらは、やわらかいうんちをたべます。
うさぎはもういっかい たべないと
えいようになりません。
がっこうには、にわとりの
いっしゅうこっけいがいます

わしおわたる より


の文面。


学校で動物のことを
習ったようですね(*^^*)


うさぎ!ときいて
バニラちゃんのことを思い出して
伝えないと!と
思ってくれたのでしょう。


{208507EB-7043-46B1-90F8-86FD6C355E75}



大切なことを
大切な人達に伝えたい


Y君の心にチューリップが
強く深く残っていることが
嬉しくて。

ここにいない人のことを想う力


すごいね、つながってるね。


心に残る幼稚園、になってる。



思い出のために
あぁしよう、こうしよう、とは
全く思っていません。



今、この時に
この子たちに、お母さんたちに
私達保育士ができること
したいこと、伝えたいこと

リアルにやっています。


それがいいんだ、って
おしえてくれるのは
子ども達の姿。


Y君、ありがとう!
また遊びにきてね♡



ーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーー

川崎市宮前区にある
小さな幼稚園です。
共に育ち合う仲間、募集中!

入園説明会↓

{2AE6E828-3887-47F8-A427-02E4153F9C6E}