シンガポールの幼稚園から

帰国してチューリップに入園してくれた

年中Kちゃん(男の子)



いつも楽しそうだけど

今日のお芋掘り、初体験で

さらに楽しくて^ ^




さよならする時に

毎日のように

Kちゃんが言う言葉



ね、明日のしお弁なに?



そうだね~まだ決めてないかなぁ


じゃあ、ケチャップご飯にすれば!


と希望(笑)





ね、明日はどこ公園に行くの?



どこに行こうかな~~


(いつもの)宮前平公園?



んーもう少し遠くに行きたいなぁ





ご飯も


遠足も



その日、その時に

決めることが多いから


子どもの希望を

聞くことも多いから



Kちゃんは自分の幼稚園


チューリップルームを

大好きでいるのがわかります



今まで(普通)は違うもんね(笑)




ちょっと、いや、かなり(^^;;

変わった幼稚園




今、何を大切にするのか?


今、その子に必要なのものは何なのか?


子どもの今と向き合える





共に育ち合う仲間(大人も子どもも)


募集中で~~す!!!






{DD996828-BA25-4EE7-A579-846EBBCBD399}