アクリル画の0号シリーズの製作課程、描き出しから途中まで | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

アクリル画の0号を描いてます。

また8月にも展示会に出品しますので

徐々に制作しています。


今回は制作課程をご紹介。






水張りパネルに直に鉛筆で

手描きします。







アクリル絵の具で色を乗せていきます。


今回は猫のバックから

エメラルドグリーンとホワイトを混ぜつつ

色をおきました。


次に猫に色を置きました。

猫は始めからトラ猫に

するつもりだったので、トラ猫っぽい色を

乗せました。






サングラスをしているので、

目の方から色を置きました。


だいぶ猫の表情が出てきました。


今回はここまで。


続きはまた明日。


7月1日まで浅草の

アトリエコメットさんにて

『白猫にゃ4』開催中。

私も白猫作品、展示しています。






お待ちしてます。