アクリル絵の具を使い出した訳 | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

ふ、とした思い付きで

円形の板に描き出した昨今。

描くのは相変わらずの

擬人化猫さん達。

なんか、人で表現するより楽しい。

猫がしないことを考えて

絵にしていく。

特に、コーヒー飲んでる猫さんが好きかな。

自分もコーヒーが好きなのもあるけど、

なんか、ほっとするような感じ。




一応、カップからほんのり湯気も

上がっている。








擬人化猫さんで一番最初に描いた

黒猫さん。

前々から、こんなふうな、

コーヒー飲んだり、頬杖ついたり、

そんな猫さん達が頭の中にはあった。

ずっと色鉛筆やパステルで描いていたので

どーやって描こうか考えていた。

でも、去年の暮れぐらいから、

アクリル絵の具で描きたくなって。

あれは、不思議。

誰かに言われた訳でもなく、

そんな絵を見た訳でもなく、

アクリル絵の具に呼ばれた感じ。

描いてみると、絵にも自分にも

合っていた。

そんなことも、あるんだね。