お久しぶり〜♡ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

本日の七宝教室午前の部は、

マスターコースを修了した生徒さんでした。


電気炉もコースの途中で購入し、

自宅で小さな物を作ったりしながら

コース修了!


その後も、

フォローアップレッスンとして、

お仕事の合間に通ってくれていました。


コロナになり、

山形市外だった事もあり、

お休み。


本日、ひっさびさのレッスン。

なんと、4年ぶりでした💦💦


釉薬をチェックしながらの進行です。


まずは裏引き。

バッチリです👌


銀箔の配置を調整しながら、




紫がお好きなとある方へのプレゼント完成‼️

藤の花を表現しました。


素敵だわ〜✨✨


4年のブランクがあるなんて

信じられないくらいです👏👏


一度やったら忘れない七宝。

この辺もすごい事よね‼️


「プレゼントをする」という意識は、

相変わらず

凄いものを作れる原動力になるようです😍


帰宅後、

「七宝焼きの楽しさと魅力を感じました。

また、初心に帰って勉強したいと思います。」


こんな嬉しいメッセージも届きました♪

すごく嬉しいっi照れj



また、楽しくつりましょ❣️q




ありがとうございました♪




七宝工房くじゃく  mito