アズグループも、もうすぐ年度末 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

今日はアズグループの3月1回目のレッスン。


お一人が車のトラブルで欠席で、5名の参加



珍しく全員が前回からの続きなので、

若干の確認のやり取りの後は

黙々と作成。


チョー静か( ̄O ̄;)


時々見回りに行きましたが、

声をかけるスキがないほど、全集中!


うわー!珍しいなぁ〜


とか思ってましたが、

焼成が始まると、一転。


感想や質問がその都度飛び交い、

いつもの賑やかさが

ちゃんと戻って来ました♪


アズグループはこうでなくっちゃ!ね😍





皆さんの技法と作品

・描写七宝(干支額絵 龍 2回目彩色)

・描写七宝(銀コート飾り角皿 アジサイ

      1回目彩色)

・描写七宝(着物 2回目彩色)

・盛り七宝(スズラン、指輪)

・盛り七宝(女の子 銀スケ下引き)


今日は完成した作品は小さな指輪1点でしたが、

額ものの皆さんは、

次回一気に全員完成する感じかな😊


楽しみだわ〜💕



なんだかんだで、

次は、令和5年度最後の教室となってしまいます。

特に何がある訳ではないけど、

年度末って響きが「〆る」って感じするんですよね。



皆さん、今日はお疲れ様。

次回は

3月21日、年度末です。


待ってまーす\(^o^)/





七宝工房くじゃく   mito