おとうと | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

実家の弟から着信あり。


父母が逝ってからは、

彼からの電話は冠婚葬祭系の連絡が

メインなので、


スマホの画面に弟の名前が出ると、

ドキドキしてしまう私(^◇^;)



📱

「元気なの?」

開口一番の問いかけ。



あ・・💦💦



昨年秋から、

気圧の変化が極端に体調に響いて来る様になり、

改善策を探っているうちに、

ちょいと深みにハマりまして、

立て直し中の私。


体調と年末年始には実家に行けない事を伝えて

かれこれ3ヶ月。


思えば、全くの音信不通でした😱



そりゃ「元気なの?」って言われちゃうよね😅



ご無沙汰を詫びて、

現状を伝えて、


「60過ぎるって、こういう事なんだね〜」

とか

「3歩どころか、一歩歩いただけでも忘れるよね!」

とか、

お互いの持病をいたわり合い、


「きょうだいで、こんな話する様になるとは思わなかったね〜」

ってしみじみしたら、


「こういう話が出来ているうちは、

大丈夫って事だよ!」

ですって😵


そっか!そうだよね!


スマホを操れて、

ガハガハ笑いながら、

自分達の不調報告をしてるうちは、

お互いに

まだまだ元気で大丈夫って事だよね‼️


なーんか、勇気出たな〜😍



3歳下の弟だけど、

やっぱ、実家を守って行く人は

しっかりしてるんだな・・!頼もしい!




お互いに独身の頃、

運転練習を兼ねて夜の道を走り、

2人で喫茶店に行っては、

何という事もなく過ごしていた

あの昔の光景が一瞬よぎったよ😊





ほんとに、ありがとね❗️



もう少ししたら、行くね!(たぶん😅)





mito