右わけ?左分け? | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

昨日は美容室。


月1回、伸びた分のカットと

白髪部分のリタッチカラーをお願いしています。


ショートボブから始まって、

だんだん短くなって行き、

最近はすっかりショート?(だと思っています)


以前、

「もう染めたくないなぁ〜」と強く思う時期があり、

オーナーさんと本音トーク。


結果、

自然とカラー(白髪染)がいらなくなるようなグレイヘアを目指して

ロングスパンで計画を立てて、

今に至ってます。


自分では「いつもとおんなじ😊」としか見えないのですが、


先日4年ぶりに来てくれた生徒さんから

「随分と茶系にしたんですね!」

と言われたり、


友人からも、

「あまり見ない髪色だね♪似合ってる」

とか言われたりすると、


オーナーとの計画が順調で、

尚且つ、とても素敵な作戦なのだ❣️と

嬉しい訳です☺️



でも、そろそろ何か変えたいな〜。

来月あまり、サイドをアシメにしようか?

と、伝えようとしたら、


「分け目を逆にしましょう‼️」


は😯?


右分けのクセが激しくなっているそうで、

緊急事態になる前に予防措置。

で、

左分けに。


ええー‼️雰囲気違うくなるよーー、きっと(・_・;



⭐️・・分け目変更・・⭐️


オーナー「あら!全然いけちゃう♡」

私「変わらんねー🤣、家族もわからないよね!」

オーナー「そうだと思います!(キッパリ)」


ま、戻ったら戻ったで良いですから、

極力、左分けでね!と送り出されて、

帰宅。


まるまる2日経ちましたが、

誰も気が付きません(^◇^;)


これが👆



こうなった👇だけですもん。


わかりまへんがな(笑)



右の分け目の危機は未然に防げるのか?

左分けはいつまで続けられるのか?



今後に期待あれ!🤭🤭




【今日の七宝焼き】

コーラルピンクが可愛いね🩷🩷



七宝工房くじゃく   mito