パンドラの箱?はたまた 宝箱? | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

新年度になったせいか、

色々と気になって参りました(笑)


何度も箱の中を覗いては、

「見なかった事にしよう!」と

速攻で蓋をしてた「禁断の箱」😅


私がまだ使った事のない釉薬が

ごっそり入ってるんです。


義父母が七宝教室をやっていた頃は、

いわば七宝の全盛期で、

釉薬メーカーも相当あった様で、


聞いたこともない名前の釉薬が沢山💦💦


つまり、どんな色かもわからないので、

蓋を開けては、秒でパタン!

だったわけです。



しかし、今度は違うよ!


開けて、中身 出しました。


これでも氷山の一角。

まだまだあります。


気になる色を焼いてみてますが、


可愛い色も見つかったよー✌️


パンドラの箱になるか?
宝箱になるかは、

これから少しずつわかって来るのかな?



どうぞ、宝箱になりますように〜🙏




ありがとうございました♪


七宝工房くじゃく   mito