桜 もうすぐ満開ですって! | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

おちょっと 本を読んでいるうちに

前回の投稿から間が空いてしまってました💦


なんせ、

読むスピードがめちゃくちゃ遅くなってて、

びっくりです。


若い頃は、

睡眠時間削っても読み切るまで

寝れなかったのに、


今は、数ページでまぶたが重くなるという・・

情けなかよ〜(>_<)


結局、まだ読破してないんですけどね(^◇^;)




ここのところ、

テレビもSNSも「桜」の話題が満載なので、

私も 一応 「桜&春来たよ通信」を(笑)




こちらは、

我が家の庭の山桜。

長女の生け花の花材から根が出て、

鉢植えにしたら、育っちゃったシロモノです。

ピンク色が可愛い🩷


これが咲くと、

オットの桜観察散歩が始まります(笑)



徒歩5分の霞城公園東大手門までの桜並木。


ここがまず咲き始めて、

桜のアーチが完成すると、

霞城公園のお堀の開花とライトアップがスタート!

本格的なお花見シーズンになります。




👆2枚が月曜日の桜。

火曜日は風雨で気温も下がったので、

今週末が満開の予想です。


混雑する前に、夜桜 行きます!



我が家の春の風物詩、レンギョウ。




去年、強めに剪定したのですが、

今年も何事もなかったかのように

「暴れん坊状態」をキープ💦


黄色い花は嬉しいんだけど、

もう少し何とかならないんだろうか??



多分どっかから飛んで来た「スミレ」


普通に「雑草」と言われるお花。

iPhoneさんの情報では

コショウソウ

というお名前だそうですが、どうかな?


今日、オットと夜桜いつ行く?の会話してて

気が付いたの!



私、基本的に、

木に咲く花より

小さな草花の方が好きなのかも😍



なんか、

色んな意味で


気まずい😅


ごめんなさーい🙏🙇‍♀️


あ!

桜が嫌いな訳じゃないからね!ね!




🌸霞城公園の桜の情報はこちらからどうぞ



ありがとうございました〜♪




七宝工房くじゃく   mito