5月1日 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

あっという間に5月ですね。


ほぼ、カレンダー通りに動いております。


毎日,

体験教室かマスターコースなど、

最低2時間は誰かと七宝をやっている日々です。


本日も

午前中 体験教室でした。

巡り巡ってのご縁でいらしたお客様方と。


金箔も、プラスしました。^_^





5月1日 母の命日。

2019年,令和になったその日も、

母の病室から出勤して、

体験教室を開き、

また戻って 母の旅立ちを見送りました。


何年たっても忘れられない一日です。

夏の青空の様なピーカン晴れでしたが、



今日はずっと曇空で、物悲しさが増します。




ここのところの不義理と不甲斐なさを

怒られている様で、

親不孝娘は

複雑な心もちで帰って来ました。



まだまだ  だなぁ〜(><)




七宝工房くじゃく  mito