HSPが生きやすくなる6ステップ 〜5回目〜 | HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

色々とあったHSPの私とHSCの娘。今は毎日幸せを感じて暮らしています。私達のhappyをみんなにもシェアしたい。HSPさんが幸せに生きる世界を作るためのお手伝いができたらと思っています。

「明日かすみちゃんと話せるから」と
その前の日に他の場所で思うように話せなくても
この日を楽しみにしていてくれた照れ

前回からの気づきと変化を
ちゃんと感じてきてくれるのも
こちらの方の素敵なところキラキラ


色を通して

話す(思い浮かべたものを言葉にして外に出す)
聞く(言葉にして伝え返してもらうことでまた気づく)
書く(話して聞いたものを文字にして書くことで整理される)
塗る(色で表すことで客観視して見る)

だから
心の声に気づける

今の自分を確認して(自己一致)
どうしていきたいのかを受け入れて(自己受容)
なりたい自分になるために
自分の人生を生きていく一歩目を見つける

テーマに沿って進めながら
HSPさんが気づくと良い心の声にアクセスしていますラブラブ
 




この日は
今までの5回分のカラーダイアリーを並べてみたよニコニコ


変わってきたところと共通点と
そんなところも比べながら

話すだけじゃなくて
言葉だけじゃなくて
色を塗るから残るものがあって


その変化をパッと見て感じられるのもいいなぁって
私も気づかされた🌈

 

 

風船HSPが生きやすくなる6ステップとは風船

 

色を通して話しているので

無意識からの言葉ができてきます

 

それを丁寧に拾ってまとめて

伝え返していくことで

自分で自分に気がつけます

 

心の現在地を一緒に確認して

そこから進んでいく方向を

自分で決める

 

自分で気がついて自分で認めることで

自分を認めてあげられることが

自分の人生を生きて行くことにつながります

 

 

色育8カードで

あなたがあなたの人生を愛せるように

サポートしています

 



HSPが生きやすくなる6ステップ
ご希望の方はご連絡ください


12月開始1名受付中です
お申し込みはこちら



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
HSPマルシェ

11/25(土)10:00〜16:00
@manischiz

HSPさんの毎日がほっこりするようなものを集めました♥️
そんなものや人を真ん中にHSPさん達が笑って集ってくれたらいいな🍀

詳細は下矢印
HSP/HSC つながる場所 
『はあと』Webページ