クリスマスから年末にかけて | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんにちは😃ちゃぞのです。


今日は、雪が☃️チラチラしてました。


銀行の駐車場にチェーン嵌めた車が(꒪⌓꒪)
どっから来たんでしょうか?
思わず二度見してしまいましたびっくり



我が家のクリスマスは、
クリスマス🎄のクの字もなく
モツ鍋にしました(笑)



{B353B6FD-9417-4271-890E-1A60A5C2D398}


柿の葉寿司の鯖も、毎年おばちゃんに

「何で今やねん‼️」って怒られるので
今年は早い目に頼み、怒られずに済みましたハート


{54A53C7B-F4D9-4576-B899-55FA505F3492}



お節に使う野菜を
下拵えして真空パックにしました。
後は、炊くだけ〜〜



{7EE0A532-3F73-4155-A925-F3B25998C783}




ここから、チワワどもに使う食材。
ポン菓子( ´ ▽ ` )☆
砂糖を絡めないで作って貰えるのです。


玄米をポンしてもらいました。


{E4396DD6-7587-497A-8DDA-D8850FF3D702}



ワンコの食育の為に‼️
ってお話をしていて、


黒豆を試食させてくれました( ´ ▽ ` )☆
そして、お土産にあげるよ〜〜って
たくさんくれたラブラブラブありがとうラブラブラブ



{132EB0A4-21AC-4D6B-8D85-025FF3777A2C}



とうもろこしも、白米のも
良かったら使ってみて( ´ ▽ ` )☆って
嬉し過ぎる(*≧艸≦)

葉牡丹もあったので買いたいって言うと
これまた、

「もうアカンなるので
みんな持って帰って貰ってるから
持って帰ってよ〜〜幾らでも!」

と、イケメンのお兄さんピンクハート


それじゃあ悪いから、白菜も


そしたら、でかい白菜1玉200円びっくりびっくりびっくり
安すぎるやん‼️って言うてしまいました(笑)



{64A40106-8059-4C4F-8175-8401789F053F}


早速お家に帰り
黒豆ポンをお茶にしました。
お茶の後の豆さん柔らかいので〜
チワワどものご飯に炊き込もうと思います。



{E2C3943E-BEB0-441A-A997-607EB5EFC6E5}


これが、黒豆茶
すんごい出るので〜〜良いよハートラブラブ
セーヤ君に飲んで貰いました。
私、明日ここに玄米コーヒーを足して飲んでみよう。


{47E88A25-3551-473D-90A8-CFB943C571BD}


オヤツを待つ天ちゃんの必死な顔


{EE512C45-E877-47DC-BDF7-AC1A67CDE693}



あぁ……
片付けをしようとすると
必ず、散らかるでしょ(ノω=`)

一進一退状態で…嫌になる。。。


今、我が家全力で散らかり中ですえーんえーん



と〜さんが30日まで帰って来ないので……
一人でこの広い家と庭
大掃除出来ません(ノω=`)



助けてアセアセ




•**••**••**••**••**••**••**•


来年のペット食育入門講座&お揃いご飯教室の
スケジュールが決まりました。


こちらをご覧ください
↓↓↓↓