やっと、書けるようになった。。。 | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんにちは、ちゃぞのです。


ずっとずっと…
自分の気持ちを書けずに居ました。



{CC290D9D-E594-4CE8-AB40-A2E8EFD01E29}



クレバー…

私にドッグショーを教えてくれた子。


素人ハンドラーでプロの世界に飛び込めたのは
クレバーのおかげでした。


年末から調子悪くて
セーヤのことがあって


私のメンタルを司る回路が正常に
働いてくれたのかな…
真摯に受け止めていたら…
心がとても危なかったのかも知れません


クレバーの死を受け入れられなくて
上手く泣けなくて
今日まで時間がかかりました。



クレバー、
一緒にショー行ったよね。
ショー会場で練習してたら
「クレバーや!クレバーとあたるんか!」って
プロのハンドラーさんたちの
ワサワサしたヒソヒソ声。


私、のんきだから…素人ハンドラーだし
分かってなかったけど
プロの人たちから
クレバーに色々プレッシャー仕掛けてくる場面
あったよね…


あんな良い犬をなんであんな素人が引いてるんや


とか、言われ続けて…


初めて、クレバーと大阪連合展でカード貰って
写真撮るときも
あちこちから、ヤジだらけだったよね…
素人ハンドラーのクセに!
写真撮る時のステイもさせられないのか!
何やってんねん!


とか


みんながね、
羨むくらい、クレバー
あんたは良いチワワだったってことやんな。


どこのショーに行っても
風当たりキツくて………
断腸の思いで、プロのハンドラーにお願いした。
そしたらクレバー、
その週の土日のショーでチャンピオン完成やった。
私では、2枚カード貰うのに半年以上かかったのに


でも、素人ハンドラーで
2枚もカード貰うこと出来たんよね。
言い方かえたら


初めから
プロに預けてたら
ほんの4日、2週間でチャンピオンになってたんかなーー
って思ったよ。


歩く姿は可憐で、歩様はとても美しく
お顔は、ほんとハンサムで可愛くて
腹立つくらい可愛い
立ち姿はエレガントで品があり
いつもシュッてしてる。



{A49B99B7-0F43-492B-A9AD-3FA2CC8189FB}



クレバーがいて、
蘭がいてくれて
恋(れん)や音(のん)
いまは亡きアニィとも出会えた。



クレバー、
私たちは、ずっと同士やで
クレバーに会えて良かった!


クレバーに会えてなかったら
知らないことだらけだった。


たくさんのことを
ほんと、たくさんのことを教えてくれて
ありがとう!


やっと、
ちゃんと泣ける。


受け入れたくなかったけど、
今も、あなたの面影を感じながら
これからもあなたに支えられながら


お母さん、頑張ります!



ほんとにありがとう!
雨予報の和歌山県だった。
なのに、美しい夕陽のプレゼント。


もう、それだけて幸せです。


ありがとう!