春の恵みと謎の卵(笑) | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんにちは😃ちゃぞのです。


春を見つけにお山に行って来ましたo(*''▽''*)/☆゚’


たんぽぽ葉は、茹でて

{AF7733E9-97A4-4642-9490-BA0D11D5F150}


醤油洗いします(*≧艸≦)
醤油洗いをすると、
アクや悪いモノをしっかりと
流してくれると言われています。
なので、このお醤油は捨ててしまいます。


{1DA34341-6033-4408-8E5B-8F5CBEB7B529}


土筆昨日摘んだもの


{903CC6F0-1A43-4137-AA19-04BBE7C491BA}


袴を外して茹でて醤油洗いに
たんぽぽの葉、土筆で白和えにラブラブラブ

{14DD05B7-89DB-4753-9E21-B8790D33D7A0}


ノビルは、美味しい〜〜
半分は梅味噌和えにして


{CD7533E7-77CC-40CA-8D9C-998C8C003569}


残り半分はおかか醤油にしました流れ星


{DA1A20F2-5C70-438D-A9AE-B4604B7A4118}


たんぽぽの葉のアク抜きした物は
明日、チワワどもにおすそ分けします。


毎年、この時期は食卓0円生活(笑)

今度、お嫁ちゃんが
蕨採りに連れて行ってくれるらしいピンクハートラブラブ


楽しみです!!


{07AD88F4-4E1C-42C9-BB9E-D703157DE293}


そして、庭に謎の卵(笑)

鶏卵をふた回り大きくしたようなやつ。


キジか、キジバトか…
たまに、ケーンケーンって鳴いてるから
キジかな?我が家の庭で産気づかれたのでしょうか?


怖いから、放置しとこう(笑)