納豆麹作りました | 【岐阜】sweet house ママが夢中になれる何かをみつけてキラキラ輝けるお手伝い

【岐阜】sweet house ママが夢中になれる何かをみつけてキラキラ輝けるお手伝い

岐阜、本巣、瑞穂市、大垣、小さなお子様がいるママの為に出張レッスンも可。ハンドメイドを楽しみましょう。
ウーマンプロジェクト東海mama育トレーナー
M-Style Ribbon class
JSAアイシングクッー、SWEETIE CLAY、アクセサリーなど各種認定講師
趣味はカフェ巡

5月の発酵料理会は納豆麹作り^ ^

みんなで納豆麹をつくり、アレンジ料理を作り、そのあとはランチを堪能^ ^




🍱本日のランチ


・ほう葉寿司

・柚子酢と梅酵素醤油を使った小鮎のエスカベッシュ

・塩麹きのこ入りおからサラダ

・塩麹豚肉と破竹と十六ささげの梅酵素醤油炒め

・塩麹きのこと納豆麹入りオムレツ

・納豆麹の春巻き

🍷本日のドリンク

野草酵素ドリンク


🍰本日のスイーツ

いちごのパンナコッタ


みなさんで万能調味料納豆麹を作りお持ち帰りいただきました。


そのあとは、納豆麹を使ったアレンジ料理、納豆麹を使った春巻とオムレツをみなさんで作っていただきました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました😊鈴木 やよい先生による料理会

来月はベーコン作りと豆乳クリームソース作りをします!


ベーコン作りの詳細はこちら燻製ベーコン

問い合わせはこちらから




5月のイベント情報はこちら



sweet houseイベント情報"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。


友だち追加


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
にほんブログ村 

趣味でcafeやパン屋巡りをしてます。
よかったらこちらから見てください
ブログ書いてます こちら から