行政とは | 元気な香川に明日がある!

元気な香川に明日がある!

香川県議会議員 高城宗幸のブログ

今、東京都知事選が話題になっています。


よそごと…とはいえ、先だっての愛知県における知事選・名古屋市長選・市議会の解散の是非を問う住民投票のトリプル投票の結果にも、地方から中央への声、そこに暮らす人々からの声を反映できる行政が求められているということを痛感します。


税金は、納税者の皆さまから預かったもの。

行政はそれをいかに有効に、必要とされているところへ届けるか、削るべきもの、削ってはいけないものを見極める手間と労力を惜しんではならないというのは、私が議員を志した根底にある思いです。


明日からは香川県議会において文教厚生委員会の審議が始まります。

教育・福祉・医療の拡充、加えて県内における地域間格差の是正について議論していきたいと思います。