☆アロマと鼻うがい… | TAMAkichi-HANAasobi

TAMAkichi-HANAasobi

TAMAkichiのボタニカルライフ

〜 TAMA-HANA-LIFE〜

大阪市内にてボディメンテを主とした
アロマトリートメントとハーブテントのサロンです

いつも

ありがとうございますキラキラ

 

TAMA-HANA

吉川 たまみ です。

堺筋本町駅、谷町四丁目駅から徒歩約8分

御堂筋本町駅から徒歩約15分

大阪市中央区にある

アロマ&ハーブテントのサロンです。

 

現在サロンはお休み中ですm(_ _)m

 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

自分のケツは自分で拭け!

そんな台詞を、声を張り上げながら

週初めスタートを切っております真顔

どんな状況?(笑)

 

そろそろ

花粉の情報とか出てきていて~

私は花粉症ではないのですが

鼻うがい推奨委員会の会員としては

勝手に委員会作った(笑)

この鼻うがいは物理的にも

花粉症にオススメだなと思うのですグッド!

 

私は10%濃度(9%が理想)の

塩水で鼻うがいを行なっているのですが

せっかくアロマセラピストでもあるので

花粉症の方向けの鼻うがいレシピを…

 

おすすめの精油は複数ありますが

 

もう、この一択で!

となりますと

 

☆ユーカリ(ブルーガム)

 

ですかね!

 

これはきっと花材で言うグニユーカリの画像(笑)

 

私は1回250ml

塩水でうがい行なっているのですが

それだとしたら1~2滴

鼻から口の粘膜の洗浄になるので

ディスペール(乳化剤)の使用をおすすめします。

 

そして治療ではなく、

あくまでも症状の緩和や予防対策です!

 

鼻うがいなんて

やってらんねーよ!って方は(笑)

アロマインヘーラーもおすすめです爆  笑

 

通称、鼻スースー爆  笑

 

因みにインフルとか風邪対策だと

 

☆ティートリィー

☆ラヴィンサラ

☆ペパーミント

 

あたりも推しハート

 

いずれも

手に入りやすい精油だと思います。

 

ご参考にどうぞ~音符

 

 

ピンク薔薇サロンメニュー

 

ピンク薔薇ルナテント利用の流れ

 

 

アップルナテントとは?導入店やっていますラブラブ

 

ピンク薔薇サロン予約は下記フォームにてピンク薔薇

https://ws.formzu.net/fgen/S19907009/

 

↑クリックOK

 

 

 

 

TAMA-HANA

 

諸々お問い合わせはメッセージ

または、こちらなどから手紙

petit.tamahana☆gmail.com

(☆を@に代えてくださいませ)