はちボラ 松族と 犬を想う人たち  ママ松のお誕生日  あゆみちゃんのお誕生日 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

ママ松は 

このブログで 赤松を知り・・・・

急いで 家族で話し合い 急いで 保健所に駆けつけてくれた

一刻も早く どうしたらいい なにができる・・・・

 

 

あの頃 まだ幼かった 兄松・・・・

赤松を家族に迎えてくれた・・・・

 

 

ママ松が 里親さんになってくれてから

連絡を取り合い・・・

 

いろんな場面で いつも私を笑わせてくれ

そして・・・助けてくれた

 

 

思い出す・・・ボランティアを介さない

保健所譲渡の怖さ・・・ 逸走 行方不明 そのまま放置

 そんな繰り返しが起こる危険性があるんだけれど・・・

 

あの夜も 本当に どうしていいか

分からずに・・・ チラシを みんなで作り 配り

なかなか里親さんとは連絡し合えず

途方に暮れていた・・・・ 

 

 

真っ暗闇の ある地域で

名前を叫びながら 走っていると・・・・

 

「すみません アタシ飲んじゃったので

うちから一直線です! プンプンパパが行きますDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

そんな メッセージをくれたママ松・・・・

 

 

 

パパ松との出会い ママ松との出会い

兄松の成長は・・・全部 赤松が私にくれた贈り物だ

 

 

大きな犬 猟犬 そうした犬たちの収容

 通常であれば その子たちへの扱いは

ちょっと 特別になります

まず 第一弾で 初動を実施し

そのあとは・・・ ママ松が 怯むことなく

おもいっきり 楽しむことを 伝えてくれる

 

 

人との関わりに 明るい前向きな

そんな想いを 伝えてくれる

 

出来たね 出来るね グッボーイ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

赤松の幸運から・・・・

猟犬の収容時には ○○松と付けたくなる

それは・・・

赤松基準が 私にあるからかもしれない

 

 

赤松より大きい ・・・

彼にとっては 迷惑な名付けかな?口笛

 

松族・・・・

 

 

 

北陸へと 卒業した

うす松・・・・

 

 

 

今週 やっと 検査の数値から

去勢のGOサイン

 

 

ひとつひとつを 悩みながら

乗り越えようと 必死に がんばってくれる

家族のお陰で うす松は

 

壮絶な過去を 輝く未来へと

生き延びた・・・奇跡の犬だから・・・・

 

 

 

そんな 里親さんとのやりとり

私たちは こうして いろんなことを

共有し 時に悩み 案じ 笑い合い 

未来に向かって 奮闘する 

お互いを認め合いエールを送り合う

 

 

その真ん中は 犬 という しっぽのある仲間

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うちの赤松も 迎えた頃は

匂い取りも凄かったですし 猫を襲うし 

(人様の家の塀を乗り越えて猫を追いかけたことも)

 

私もだいぶ戸惑うこともあり

うちに来て幸せだったのかな?と

思うこともたくさんありました

 

これまでの環境と180度変わる中で

きっと赤松の方も

戸惑ってる事もあったろうなぁと いまは思います

 

何をしても赤松を見捨てないよ!

と思いながら必死でした😆

 

そしたら 迎えて半年くらいから

少し気持ちが

通じ合うようになった気がしました!

 

 

現在 迎えて丸5年経ちました

今でも 猟犬の癖は抜けきらないけど

凄く穏やかになりました 

(初老かもですが🤭)

 

うすくんも向き合う家族が居てくれる🥰

応援してます!

本当にいつもありがとうございます✨

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

同じ経験をした人と

同じ未来を夢見るチカラ

 

それは はちボラの勇気になっていく

 

朝活 散歩隊では

必死に はちボラSNSの写真を撮る笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

篠山ママ信ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

モデルみたいに スラっとして

足が長い 天パのママ松

雨合羽が似合うけど・・・

 

 

あのですね・・・ ママ松は

雨の日が 嫌いなんだ口笛

BY 赤松

 

天パで湿気ちゃうからね

タカノさんとお揃いだねうーん

 

タカノさん 

ボクはいま とっても 楽しく

愛されて暮らしていますおねがい

赤松・・・ 良い名前だよね

とっても・・・ 良い名前イヒ

 

ママ松からの 最初のお便りに

あなたの名前 

トレジャーにするか悩むって書いてあったけど・・・

やっぱり 赤松が最高だね 松族代表だねイヒ

 

 

タカノさん どうして 赤松なんですか?って

聞かれた日 あぁ 赤松トンネルで保護されたから口笛って

返事した時の ママ松の顔・・・・

ずっと ずっと 忘れないだろうな・・・・

 

 

奇跡は 最高なことは

案外 ささやかな 日常の中にあるってことよてへぺろ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はちボラ活動 メンバーの更新をする時期に

必ず なかなか 参加できないけれど・・・と

会費を納めに来てくれる 律儀な あゆみちゃん

 

 

 

律儀なのは ずっと前からだね

はちボラ活動 嬉しい出会い 嬉しいお別れ | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)

 

 

活動の始めに・・・ 

 

一緒に暮らす犬は 以前 購入していた

それでは はちボラには入れないんじゃないかって

メンバーだった お友達に相談してくれたんだ

そこは 違う・・・ どんな出会いであっても

最後まで 守る 活動を知った後ではないもの・・・

 

それから。。。。 

当時高校生だった 娘さんと一緒に 朝活に参加してくれて

人吉の被災の時には 一緒にレスキューにも向ったよね

 

 

いつも いつも律儀なあゆみちゃんに

声をかけてもらい 励ましてもらっています・・・・

 

 

 

 

私は メンバーの犬への想いと 律儀に支えられていますおねがい

 

 

 

ママ松 あゆみちゃん

お誕生日 おめでとう飛び出すハート