婦人科系の不調 | 整体処 てあて庵

整体処 てあて庵

てあて庵とセルフケア

生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症、月経過多など…

人それぞれ、様々な原因があるんやけど、割と多いの原因が、長期にわたる冷えとイライラのため過ぎ、骨盤の後傾、内臓下垂。

改善にはご本人様のある程度の努力と時間が必要になるんやけど

この愁訴の方のお腹

1センチ程離してお腹(へそから恥骨までの間)に手をかざすと、冷気が出てるような感じの場所があんねん。あと足首の冷たいこと冷たいこと…

恐ろしく冷えてるんよ。

婦人科系の不調ある方は、施術者が男やと信頼関係がないと恥ずかしい感じがあるから、なかなか問診では聞かせてもらえないケースも…

左のお腹、そけい部のちょい上を触ると、ハリがあるんよ。婦人科系疾患の見つけ方ね。

改善策は
① イライラをためない ← 一番難しい
② お腹と足の三陰交ってツボにお灸 ← やる気があれば簡単
③ 足首を冷やさない ← おしゃれさんには難しい
④ SS健康法で、骨盤内内臓を正常化 ← 習えば簡単

メス入れずなんとかしたい方は、やってみてくださいな。

これ重要!
妊婦さんには『三陰交』『肩井』への指での強刺激は子宮収縮による流産の危険性があるので、お灸にしなはれやー

あとね…僕的には『乳首』もあると思うんやけど、乳首には肝経って経絡が走ってるねん。

産後赤ちゃんに授乳する事により、子宮収縮を促す作用があるので。

流産と直結するかはわからんのですけどね…

#てあて庵
#整体
#自己管理
#自分で治す
#健康法
#SS健康法