骨盤位(逆子) | 整体処 てあて庵

整体処 てあて庵

てあて庵とセルフケア

原因はさまざまで、これ!ってのははっきりしてない事も多いんやけど、およそこうちゃうかなってのが、

子宮腔の形に不具合が起きたとき、胎児の発育に変化が起こったり、胎動が少なかったりで胎児の自然回転や自己回転ができなくなり、回転のタイミングをはずしてしまい、逆子になっちゃう

妊娠中期から7ヶ月までは約30%、8ヶ月で約15%、9ヶ月で6~7%程度に逆子が見られ、最終的に逆子のまま出産を迎えるのは3~5%ほど

で…

昔から使われてきた『至陰』(膀胱経)へのお灸により逆子が治る



なんでかな?と疑問

調べても解明されてない!
昔の経絡とかツボを見えた人が、理由は伝えてないけど、なんか見えて、至陰に関係があったんやろね

僕自身も逆子は至陰!ってしか聞いたことないから

知ってる方は是非教えて下さいませ!

『至陰』や『三陰交』へのお灸は、逆子だけやなくて、妊娠中のトラブルにも効果的
つわり、切迫 早産予防、陣痛促進、分娩時和痛、乳汁分泌不全などトラブルに用いられ、一定の成果があるそう



『至陰』と『三陰交』への3壮連続灸で、80%超の逆子が治るというデータも

人間の身体、生命力ってホンマ凄いよねー

#てあて庵
#整体
#自己管理
#自分で治す
#健康法
#逆子
#骨盤位