子育て中のお母さん達へ『明らめる生活、始めます。』 | 〜魔法使いになりたいあなたへ〜 【魔法学校】校長からのスピリチュアルメッセージ✨

〜魔法使いになりたいあなたへ〜 【魔法学校】校長からのスピリチュアルメッセージ✨

パート主婦から年商8桁の社長へ!画家としても活動中♪
株式会社Sense of Wonder 代表取締役社長
魔法学校校長
*婚活迷子→2ヶ月で運命の人と出逢う♡
*起業迷子→3日で売り上げ150万♡
*受験迷子→第一志望の難関校合格♡
誰もが使える魔法を伝授します✨

こんばんは!


あなたの結婚叶えます♡
 
スピリチュアルメッセージ
魔法学校
 
 
桑島祐子です
 
 
 
 
*初めましての方はこちら↓


今日は、子育て中のお母さん達へ

伝えたい事があります♡



なのでまずは、

魔法学校卒業生でもある

Lilyさんの記事をリブログ♪




なんかね、ワタシ最近頻繁に

子育てママ達の『罪悪感』を

目の当たりにする事が続いていて、、、




南城久美子さんのオンラインサロンの

クリスマスパーティーの時に

阿部里美さんもこの『罪悪感』から

本当はやりたいと感じてる事を

フツーに諦めようとしてたんです。




里美さんも、子育て真っ只中のママ。

パーティーのこの日は

おじいちゃんおばあちゃんに

お子さんをお願いしてきたそうで。




で、パーティー後の二次会は

参加せず「帰ります」って言うんです。




そんな里美さんに対して、

私フツーに

「お子さん達、

おばあちゃんちにいるなら

夜までお願いしたらいいのに。」

って思っちゃって。



で、そのまんま里美さんに

伝えてみたんです。




里美さんは、「えっ⁈そんなコト!」

みたいなリアクションだったんです。

最初は。



でも、「一回聞いてみたら?」と私。



そしたら、

里見さんも「聞いてみます!」

ってソッコー電話して、

おばあちゃんもお子ちゃまもパパも

あっさりオッケイで(^▽^;)




聞いてみなかったら、 

フツーに

二次会行かずに帰っちゃってたワケです。




なんでかって、

長時間子供を預ける事に

罪悪感があるから。





これねー

分かります、私も。



ウチの子供達が小さい時、

自分の個人的な用事で

おばあちゃんに子供達を預ける事は、


おばあちゃんに負担をかけて

子供には寂しい思いをさせて

パパには育児をサボってると思われる


とか本気で思って

罪悪感に苛まれてた事

フツーにあったから!



でもねー、

実際おばあちゃんちに子供達を預けると

おばあちゃんは、

可愛い孫達と一緒にいられて嬉しくて

子供達は、

おばあちゃんに

可愛がってもらえて嬉しくて

パパである夫は、妻がご機嫌で嬉しくて

ママである私は、

やりたい事が出来て嬉しくて


…ってつまり、

どこにも『悪』と感じる
ポイントはなかった!!

っていうね♪




意外と、

勝手な幻に縛られてる事って

あるよねー。



それ、幻だって気づいたら

さて本当はどうしたいですか?



************