2024年あけました! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)

 

マクロビオティックをお届け♪

Macrobiotics UNE

 

遠藤 和恵です。

 

 こんにちは!

 

年明け早々、

被害にあわれている地域の方々を想うと・・・

 

被害がこれ以上拡大しないことを切に願います。

 

困っている方のもとへ早く必要なものが

届けられますように。

 

いまは祈ること、

思いを寄せることしかできませんが、

 

支援するべき方法がわかれば、

少しでもなにかできたらと思います。

 

 

 

 

ワタシは大みそかの

「みんなで作るおせちの会」で

2023年を納め、

 

 

 


(写真は皆様のおせち大集合!)

 

昨日の次男のスイミング練習開始までは

 

お墓参りに行ったり、

親戚周りをしたり。

 

氏神様へのお参りも済ませ、

 

徐々にルーティンな日々に戻りつつあります。

 

これがいかに幸せなことか。。。

 

 

昨日、ちょうど

 

「幸せ」について、

元生徒様でいまは

‘カラダを整える‘施術家をされていらっしゃる方と

お話をしたのでした。

 

陽でもなく、

陰でもなく・・・

 

中庸でいられることが、

「幸せ」なのではないかと、

 

いくつかの

「幸せ」のお話の中で出てきました。

 

つまり、ハレの日でもなく、

ケの日でもなく

「日常」を過ごせること。

 

日々の出来事に、感謝ですね。

 

 

昨年、ワタシの祖母が93歳で他界したので、

「おめでとう」を言わないお正月でしたが、

 

新年早々の出来事と、

 

新年早々にお話しできた内容が、

 

かけがえのない大切なものを

改めて確認したのでした。

 

 

もともと、

ショートスリーパーなワタシ。

 

最近は

大好きな

 

寺田本家さんの

「五人娘」の生酒が


(左がいつもの。右は生酒)

 

ちょうどひとりで飲む量にはピッタリ!!

 

で、いっぱいひっかけて寝ると、

ぐっすり眠ることができ、

 

なかなかよい眠りの時間になっているような

気がします(笑)

 

 

皆様はどんな新年をお過ごしでしょうか?

 

 

今年もよい1年となりますよう・・・

 

そして

おいしく楽しい毎日を♪

 

 

ではでは

最後までお読みいただき、感謝です。

 

 

***********

 

<レッスン募集ご案内>

 

〇2024年新春スタートクラス

マクロビオティックをじっくり学ぶ

Basicクラスは コチラ

(コロナなど流行り病にかかりにくい、免疫力を高めたい方必見!)

 

〇グルテンフリーでおやつ作り 

実施中クラスの募集記事は コチラ(平日クラス日程調整中)

動物性食品を使わないだけでなく、小麦も使わないおやつ作り。

 

〇まずはマクロビオティック体験!

マクロビオティ体験クラス コチラ

(マクロビオティックって?難しそう・・と感じる方へ)

 

〇現在募集中のレッスンは コチラ

 

 

単発クラスやBasicクラスご希望の曜日など

リクエストもお受けしておりますので、

 

レッスンリクエスト、ケータリングの

お申込み・お問い合わせは コチラ

まで。