新七草!? |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)

 

マクロビオティックをお届け♪

Macrobiotics UNE

 

遠藤 和恵です。

 

 こんにちは!

 

 

あっという間に、

今日からお仕事本格始動、

 

お子様も学校へ、、、という

ご家庭も多いのではないでしょうか。

 

 

先日は「七草粥」召し上がりましたか?

 

 

ワタシ、あまり

「七草粥」好きではなくて・・・

 

 

あの青臭さ、雑草感がどうしても・・・

 

という、こんな母の息子たちも、

 

せっかく作っても食べてくれない。。。

 

 

今年もどうしようかなぁ・・・と悩んでおりました。

なんなら、今年はナシでいいかなぁ、なんて。

 

 

そうしたら!!

家族が

 

『新七草』なるものを購入してきくれて♪

 

 

お雑煮に使った、のこりの三つ葉と、

ゆずをちらしたら・・・

 



 

息子たちも、ぺろりと

食べてくれました!!

 

 

新七草の内容はこちら↓



 

ワタシは、毎年この

七草粥のころ、

 

年末年始のおいしいものいただいた

デトックスとして、

 

「切り干し大根茶」でデトックス

をしているのですが、

 

今年は七草粥より早く切り干し大根茶ものんだので、

すでにスッキリ!?

 

いや、また飲まなきゃかな・・・(笑)

 

 

みなさまは、

年末年始の体のデトックス、

どうされていらっしゃいますか?

 

 

店頭には

もう‘菜の花‘が並んでいたりしましたが、

 

この「苦味」が

 

寒い季節にカラダにためてしまった

老廃物の排毒に一役買ってくれます♪

 

まだまだ寒さが続きますが、

 

花粉シーズンを意識したり、

 

ちょっと「意識」するだけで

 

過ごしやすさもかわりますのでね♡

 

 

でも、大切なのは

頭で考えるのではなくて、

 

「カラダで感じる」こと!

 

 

どうしたら自分の(ご家族の)体が過ごしやすいか??

です!

 

そして、おいしくないと、せっかくいただく

お食事の楽しさも半減してしまうので。。。

 

 

おいしく楽しい毎日を♪

のお手伝いに、

 

マクロビオティックというツールが使えることに

気づいてもらえますように~

 

 

今年も頑張りまっす!!

 

ではでは

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

感謝♡

 

 

***********

 

<レッスン募集ご案内>

 

〇2024年新春スタートクラス

マクロビオティックをじっくり学ぶ

Basicクラスは コチラ

(コロナなど流行り病にかかりにくい、免疫力を高めたい方必見!)

 

〇グルテンフリーでおやつ作り 

実施中クラスの募集記事は コチラ(平日クラス日程調整中)

動物性食品を使わないだけでなく、小麦も使わないおやつ作り。

 

〇まずはマクロビオティック体験!

マクロビオティ体験クラス コチラ

(マクロビオティックって?難しそう・・と感じる方へ)

 

〇現在募集中のレッスンは コチラ

 

 

単発クラスやBasicクラスご希望の曜日など

リクエストもお受けしておりますので、

 

レッスンリクエスト、ケータリングの

お申込み・お問い合わせは コチラ

まで。