年明けBasicクラスがスタートしました! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)

 

マクロビオティックをお届け♪

Macrobiotics UNE

 

遠藤 和恵です。

 

 こんにちは!

 

 

今日は節分!

 

やっと明日で「冬の土用」が明けて春♪

でもまだまだ寒いですけれどね~。

 

 

 

 

さて、年明けて

マクロビオティックをじっくり学んでいただく

Whole Foods StudioのマクロビオティックBasicクラス

 

2024年初春木曜クラス、スタートしました。

(ちなみに明日は日曜クラスがスタート♪)

 

 

 

初回は

「マクロビオティックって?」というお話と、

実習では

‘ごま塩‘を作っていただきました。

 

マクロビオティックを初めて提唱した人物や、

マクロビオティックがどう発展してきたか?

マクロビオティックを実践していただくと?

マクロビオティックで大切にしていること・・・

 

などなど、たくさんお話をさせていただきました。

 


(こんなにたっぷりのごま塩をかけても、しょっぱくなくミネラルたっぷり♪)



ごま塩作りは

材料の説明から、使うフライパンなど、

一緒に召し上がっていただく

玄米や具沢山お味噌汁のお話も!」

 

ほかにも、『今』知っていただきたいこと、

 

ワタシだからお伝えできること・・・

 

本当に、よくしゃべったレッスンでした(笑)

時間がかなりオーバーしてしまって💦

 

 

マクロビオティックにご興味持ってくださる方は

 

やはり、ご自身のカラダに入れるものには

気を使っていらっしゃる方が多く、

 

現在おかれている日本の「食」事情や

世間のながれなど・・・

 

 

たくさんの共感の時間にもなりました。

 

 

明日は、また違う生徒様がいらっしゃいますが、

どんなお話をさせていただこうか、

今から思案中。

(その生徒様によって、お話内容も変わってきます)

 

12回のレッスンが、実り多きお時間になりますよう、

 

少しでもおいしく楽しいお時間になりますよう、

 

努めたいと思っております。

 

 

 

そしてそして!

 

まだ始めたばかりですが、

マクロビオティックに照らし合わせて、

 

「ワタシ」がお伝えできることが、

もっとあるのでは?とずっと悶々と

していたのですが、

 

やっと、その新しい道筋が見え、

 

いま学びを進めているところです。

 

 

また、皆様にご案内できるよう、

精進して頑張ります!

 

「節分」を機に、

自分の決意として、

こちらに書かせていただきました(笑)

 

 

 

今週末は寒くなりそうな、お天気予報。

 

「土用」は明けても、

まだまだご自愛くださいね!

 

 

本日も最後までお読みくださり

感謝です。

 

おいしく楽しい毎日を♡

 

 

***********

 

<レッスン募集ご案内>

 

〇マクロビオティックをじっくり学ぶ

Basicクラスは コチラ

(コロナなど流行り病にかかりにくい、免疫力を高めたい方必見!)

 

〇バレンタインに!

「グルテンフリーガトーショコラとナチュラルおやつ」レッスン 

詳細は コチラ

 

〇まずはマクロビオティック体験!

マクロビオティ体験クラス コチラ

(マクロビオティックって?難しそう・・と感じる方へ)

 

〇現在募集中のレッスンは コチラ

 

〇レッスンリクエスト、ケータリングの

お申込み・お問い合わせは コチラ

まで。