Relish森かおる先生の料理教室と鉄のフライパンのお話♪♪ | Linen.Vivify たのしい時間

Linen.Vivify たのしい時間

Ordermade Linenclothes
→reform
→repair
→upcycle

地球にやさしいお洋服を作っています。ここでは日々の想いも少しずつ。


おはようございます♪♪

昨日は 月1回の 料理教室でした。


Relish







牛肉コロッケの美味しいつくり方を

教わってきたのでした♡♡

るんるんー(笑)





水っぽくなったり
割れたりして

ι(`ロ´)ノムキー となって

遠ざかっていた コロッケ作りが

復活しそうです( ´艸`)

先生いつもありがとうございます!!






そして、ずーっと気になっていた

我が家のフライパン問題。。。



テフロン加工の 安いフライパンを

買い替えながら使っていたのですが

なんせ 捨てるときに

なんとなく毎回 いやーな気分(´・_・`)



一生ものの 鉄のフライパンを

お迎えしました。。






こういうのって ものすごく値が張るものと

勝手に思い込んでいましたが

テフロンのフライパンと大して変わらない!



料理教室では 写真と同じものを

19年も使っているとのこと(*´ `*)

もう油がなじんで すっかり黒光りしてます。



写真あるかなー

探してみたら あったあった!


ハンバーグに入れる 玉ねぎを

炒めてるところ





ね? 真っ黒でしょ!

全然焦げつきません



こちらはまた別の日 肉団子を

揚げてるところ







これから末永く 愛用出来るものに

出会えてよかったです(*´v`)







初めて 火を入れたら こんな感じ~

なんか 不思議~~( ´艸`)


赤川器物製作所






1日1回 クリックで順位がわかります ↓↓↓


人気ブログランキングへ

ありがとう(*´∀`)ノ