第39回仔犬しつけ相談会(東長崎ペットクリニック様) | 犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

長崎県諫早市近郊で犬のしつけ教室や出張訓練をしております。
そのなかでの出来事や、日々の日常、しつけに関する情報を綴っていけたらと思います。よろしくお願いします♪

27日土曜日、東長崎ペットクリニックさんへ仔犬しつけ相談会に行ってきました✨
毎月ご依頼頂きましていつもありがとうございます🙇‍♀️

今回も仔犬ならではのご相談から、個々の相談までたくさんのご質問を受けました(^ ^)
↑カメラ目線で可愛い❤️落ち着きましたね〜

↑食卓でのお悩み頑張ってください‼️

↑ふれあい頑張ってましたね!

↑とてもいい経験でしたね⭐️

↑最初は吠えてたけど最後は慣れましたね❣️

仰向け抱っこの練習もしましたよ〜

最後は社会化を兼ねて、他犬や知らない人にふれあう時間を設けます。





病院の看板犬ロゼちゃんとリリーちゃんも加わり、ハッスルしていましたね〜✨

積極的なこもいれば、消極的なこもいます。特に消極的なこは決して強制せず、遊ばなくてもいいからこの場にいるだけでも慣れる第一歩だと思います。

皆さん、また来てくださいね〜(^ ^)


東長崎ペットクリニック様、今回もお世話になりました🙇‍♀️また来月宜しくお願い致します。