もりやまこども園ふれあいボランティア訪問⭐︎ | 犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

長崎県諫早市近郊で犬のしつけ教室や出張訓練をしております。
そのなかでの出来事や、日々の日常、しつけに関する情報を綴っていけたらと思います。よろしくお願いします♪

11月9日土曜日、ホワイトフィールドのカドリールメンバーとDogBoxトリミングスクールのみなさんで、保育園にワンちゃん達をた〜くさん連れてふれあい訪問に行って来ましたー⭐︎

今回の訪問は、子供達が楽しめる内容をたくさんご用意しましたー‼️

まずは、カドリールのご披露から〜🎵

園児からは、可愛いー❣️お利口さーん❣️という声が(^ ^)カドリール自体もとても良い出来でした‼️
安室奈美恵さんのHEROの曲でしたが、今年はこれで聞き納め💦なんか寂しくも感じましたね〜


次にかけっこ競争💨
まずは、シェルティのマロンちゃんvs園長先生!
なんと、マロンちゃんゴール間際で、走って来た園長先生とスピードを合わせようとしたびっくり偉いような、今はぶっちぎっていいような笑
ギリギリで園長先生の勝ちー!笑

次にプードルのシュシュちゃんvs園児❣️
もうどっちも可愛い走り😍これまたギリギリでシュシュちゃんの勝ちでした!笑
園児に勝ってもらうつもりだったけど、一生懸命やったのでいいです滝汗


その後は、園児皆んなに向けて『ワンちゃんの触り方講座』
小さい時から学んでおくと、お互い怖がらずに済みますよね〜。凄く大事な事です‼️


それからアジリティ実演。



歓声の後は、ふれあいタイムチュー
しれっと、ウチのミントさんも参加してました。

ふれあいタイムの終わりに、園児達と犬達とでフォークダンスまで踊っちゃいましたよ〜爆笑🎶

最後にメンバーのご紹介をして、園児達とタッチしながらお別れしました。

ご覧のように本当に盛りだくさんで、大大大盛況でした‼️✨園児達はもちろん先生方も大喜びでした‼️
保育園の訪問は、子供達の反応が素直に返ってくるので、私たちもやりがいがあります💪

ホワイトフィールドメンバーの皆さん、トリミングスクールの皆さん、お手伝いしてくださった方々、本当にありがとうございました🙇‍♀️




お昼からは行ける人だけでドッグラン&ランチへ⭐︎今回もテキサスロングホーンさんにお世話になりました。


大きなハンバーグ食べました‼️笑
美味しかったし、ドッグランで皆さんと遊べて楽しかったです❣️

皆さん、大変お疲れ様でしたー!🙇‍♀️



ミントもお疲れさん‼️