20年以上続けてるヨガって、何の役にたってるの | 【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

ウェルネスライフサポーター、かよりん(的場 佳世)のブログです。
今を生きること。
マインドフルネスな生き方のススメ。


 

かよりんです。

 

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 





先週末は

3年半講師をしていた

長浜サンパレスのヨガ講座

最終レッスンでした。



また先月は

4年半講師をしていた

彦根燦ぱれすの

ヨガレッスンも終了しました。



最後に頂いたアンケート結果

嬉しかったので

記念に載せておきますおねがい






20年続けてきたヨガ指導も

一旦、一区切り。




日々の積み重ね

習慣で

私たちの心と身体は

つくられます。




28歳でヨガと出会ってから

結婚、出産や子育て

環境の変化で

オンオフはあったものの

ずっと続けているヨガ




私の心と身体の健康を

支えてくれているのは

ヨガだと確信を持っています。




子供の頃は身体が弱くて

よく鼻血を出したり

よく貧血で倒れたり、

よく吐いたりしてました

 


身長も低くて細くて

か弱い子供でした笑い泣き



が、

今は何年も風邪を

ひいたことがない

健康体です。


 


ヨガをして身についたこと



自分の身体と心を

観察する習慣




内観すること




これをしてると

変化に気づきやすくなるから




少し調子がのらないな〜と

いう時に

ゆっくり休もうと

切り替えるウインク




今日は絶好調というときに

出し惜しみしないで

波にのれる~口笛





波のあるのは

当たり前で




自分という船の

舵をとるって

イメージすると



心と身体を

コントロールしやすくなりますよ。




ヨガで

健やかに

美しく磨いていきましょビックリマーク




これから

新しいヨガクラス

開講していきますウインク





第1弾は



アロマヨガin南彦根


4月1日、8日、15日

5月6日、13日、20日


金曜日   月3回

午前10時~11時15分


初回体験  700円

ドロップイン   1,980円(税込)

9回チケット   12,870円(税込)

(6ヶ月間有効・1回あたり1,430円)



参加希望は、公式LINEから

メッセージくださいね。



あじさい福祉会 いきいきサロンにて







今日は宇宙元旦ですね!




ステキな1日をお過ごしくださいラブラブ

 



最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

『心地いいを楽しもう~』

軽やかに自分らしく今を生きる

かよりんの公式LINEはこちら

↓↓↓

美容と健康について
アロマ・ミネラル・ヨガの発信
マインドフルネスYogaスタイルの
公式LINEはこちら
↓↓↓
 
 
 
 
★マインドフルネスYOGAスタイル


ホームページをご覧ください。