着物で新年のご挨拶 | 橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

生まれた日が1111で橋渡しの日。昔の身体の知恵を今に伝えたい、昔のことを掘り起こすことも、昔と今の橋渡し。昔ながらのお産、排泄(おむつなし育児)、縁側子育て、月経、着物を通じて、身体に向き合い豊かな暮らしを提案します。

今日は、年始のご挨拶へ伺いました牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

image

 

可愛いルルたんが、正装?でお出迎えしてくれましたラブ

 

美味しいお正月料理におせちいただきました。

 

imageimageimage

 

 

ご挨拶なので、着物を。

 

今回は、誕生花である椿の着物。

衿も帯も椿づくしにしてみました!

 

着物の時、髪の毛をアップしてたけど、できなくなったなぁと思ってたのに、

この写真を友達に送ったら・・・

 

やっぱ髪短いの方がええやね

と、言われた爆  笑そこ?

 

自分でも今日は満足な着物スタイルでしたー。

 

 


人気ブログランキング

 

 

★橋渡しアドバイザーを名乗ってます

生まれた日が1111で橋渡しの日。昔の身体の知恵を今に伝えたい、昔のことを掘り起こすことも、昔と今の橋渡し。昔ながらのお産、排泄(おむつなし育児)、縁側子育て、月経、着物を通じて、身体に向き合い豊かな暮らしを提案します。

 

講師依頼、ゆる体操教室講師、着付依頼、おむつなし相談、など承ってます。

気軽に連絡ください。