金峰山へ | 橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

生まれた日が1111で橋渡しの日。昔の身体の知恵を今に伝えたい、昔のことを掘り起こすことも、昔と今の橋渡し。昔ながらのお産、排泄(おむつなし育児)、縁側子育て、月経、着物を通じて、身体に向き合い豊かな暮らしを提案します。

2021年1月3日

 

金峰山登ってきました。

 

10時 登山口駐車場集合

昼食持参

消毒用品・感染予防用品も各自で。

 

金峰山なんて、中学校依頼な気が・・・

登山口の鳥居見て・・・記憶が蘇りました。

中学の時にさるすべりを必死で登った記憶・・

 

でも、今回はさるすべりでもなく、一番簡単コースで。

初心者だし、普段歩かないし。

 

マスクしてスタートしたけど、登り始めてすぐに酸欠になりそうで、外した。

マスクしたままむり!死ぬ!(笑)

 

一気に登ったので、写真とる間もなく。

多分1時間半くらいで登りました。最後の階段が死にそうでしたが。

 

 

やっぱり気持ちいい!

 

雲仙が見えました!

 

自然に触れるのはいいなぁ。空気が気持ちよかった!

 

神社お参りもして・・

 

おみくじは小吉だったので結んできました。

 

良い年になりますよう!

 

 


人気ブログランキング