コーヒーに描いたアートが新宿や新大久保でブームのようです♪♪ | 向山雄治 ブログ♪

向山雄治 ブログ♪

日々の気づきや感じたことをまとめたブログです♪
向山雄治

新宿~新大久保付近のカフェは、

10~20代の方が多いからなのか、

 

最近、よく

 

コーヒーアート

ラテアート

 

を見かけます☆彡

(*^▽^*)

 

 

 

 

 

韓流カフェに立ち寄ってみた際、

ゴールデンカプチーノっていうものを注文してみました♪♪

(≧▽≦)

 

↓↓↓

 

◆ゴールデンカプチーノ

 

ゴールデンカプチーノとカプチーノで

描くアートの種類が変わるかのかなと思い、どちらも飲み比べしてみたんですが、

あまり違いがわからず☆彡(=゚ω゚)ノ

 

調べてみたら、

普通のカプチーノは、ホワイトモカ??を使ってるらしく

ゴールデンカプチーノは、コーヒーベース??

 

もうちょっと勉強してみます♪♪

(≧▽≦)

 

 

 

 

アートをアップしてみると

こんな感じです☆彡

 

繊細な感じがします!!!

(*^▽^*)

 

 

 

学生のころから、

友人の栗山くんのおかげで、コーヒーが好きになったんですが、

まさか、アートにまで発展するなんて、当時は、予想すらしませんでした!!

 

最近では、

自宅でもオフィスでも、ミルで豆を挽いて

コーヒーを飲むことが普通になってきてます♪♪

(`・ω・´)

 

 

そろそろ、自分でアートにチャレンジする時かな??

と甘い夢を描いたりしてますww

 

バリスタの方々も

きっと朝から晩まで、そして、深夜、朝方まで努力されてるんだろうなと思いつつ、

やはり、結果の原因は、継続的な努力だなと、原点に戻る今日この頃です♪♪

\(^o^)/

 

 

向山雄治