新宿にある隠れ家的な居酒屋は、仕事終わりの皆の集いの場♪♪ | 向山雄治 ブログ♪

向山雄治 ブログ♪

日々の気づきや感じたことをまとめたブログです♪
向山雄治

新宿と新大久保の境目にある

西武新宿駅のある通り沿い、ドトールコーヒーとかがある通りに

隠れ家的な居酒屋がたくさんあります♪♪

(*^▽^*)

 

その中でも

ハワイ風?沖縄風?居酒屋の隣あたりに

オススメの「きてや」というお店があります♪♪

(*^^)v

 

いつも

仕事帰りのお客さんで賑わってるような

まったりできるお店です☆彡

(`・ω・´)

 

 

まずは、定番の生ビールを注文した後は、

ゆっくりと、焼酎をたしなみますww

↓↓↓

紫の赤兎馬

 

赤兎馬なのに、ww

 

芋焼酎です♪♪

九州大学に在学中に、焼酎を覚えましたww

 

後藤先輩、ありがとうございます♪♪

(=゚ω゚)ノ

 

透明のグラスに透明の氷と焼酎って

素敵ですね!!!

(≧▽≦)

 

 

 

地鶏の梅肉合え?のような名前のメニューです♪♪

 

これは、焼酎に合いますね!!!

(*^▽^*)

 

山芋のたんざく切り

 

九州では、定番ですね!!

東京でも、こういう料理があると嬉しいです♪♪

(^^)/

 

 

 

テールの唐揚げ

 

いわゆる、ぼんじりを唐揚げにしたものです♪♪

脂身のまろやかな食感が好きな方には、すごくオススメですww

(`・ω・´)

 

 

 

とんぺい焼き

 

オススメは、とんぺい焼きです!!!

 

世間一般的なとんぺい焼きだと、

玉子の薄焼きをキャベツの上に乗せてマヨネーズをかける感じですが、

このお店のとんぺい焼きは、

なんと、

リアル玉子が数個乗ってますww

とろけます♪♪

(*^▽^*)

 

 

牡蠣のアヒージョ(メニューになかったので、たぶん、こんな感じだと思います)

 

アヒージョを探してたら、

店員さんが、

「牡蠣あるよー」

と勧めてくれましたww

 

勧められたら、そりゃいただくしかない!!!

 

この辺は体育会系ですので、慣れたもんです♪♪

 

学生のころ、じつは、

競技ダンス(社交ダンス)

を頑張ってまして、

めちゃくちゃ体育会系だったので、鍛えられました♪♪

 

腕立て伏せの恰好のまま、背中に先輩が3人くらいまたがって

激しく上下運動したり、ジャンプしたり、、、、

 

特に、後藤先輩に可愛がられましたww

(=゚ω゚)ノ

 

 

そして、最後は、レバー!!!

↓↓↓

大人のつまみ、レバーです♪♪

 

子供のころは、

大嫌いだったレバーですが、

今では、大好きになりました☆彡

 

子供のころに嫌いだったものが、

今では、大好きになってるというパターン、

結構、たくさんあります!!!

(≧▽≦)

 

ピーマン

セロリ

パクチー

レバー

コーヒー

 

今では、全部大好きですww

(=゚ω゚)ノ

 

子供のころの嫌いなものって、

だいたい、食わず嫌いか、思い込み、先入観っていうものが多いですね、きっと!!!

 

大人になってからも、

これって当てはまるのではないでしょうか??

 

何事に関しても、、、

 

自分にはできない

自分には向いてない

ボクにはわからない

私には無理だ

 

という方が、多いようですが、

 

本当に??

 

 

たんなる、

食わず嫌いか、思い込み、先入観かもしれませんね!!!

 

言い訳が上手になると、その場をやり過ごすことはできるようになります♪

 

でも、状況は何も変わらないので、

まずは、目の前の課題、やるべきことに向き合って

乗り越えてみてはいかがでしょうか。

(*^^)v

 

 

普段、仕事の合間に旅行にも行ったりしますが、

だいたい、仕事に役立つことはないか、考えながら過ごしてます♪♪

 

向山雄治の旅ブログ

http://mukaiyonkuro0801.hatenablog.com/

 

よかったら覗いてみてください♪♪

 

ブログ中の写真ですが、

たまに、「フリー素材を使ってるんですか??」と聞かれたりしますが、

全部、自分で撮影してます♪

(^^)/

 

 

向山雄治