愛犬〜突然発症!致死率30%の恐怖④〜 | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

11月12日
朝起きたら、レテは家族にゲージから出してもらっていて、私の姿を見つけると飛び跳ねながら近づいてきた。
元気なレテを見て、涙が出るほど嬉しかった。
いつもと変わらないレテのように思う。

昼からどうしても外せない用事で出かけ、夕方帰宅。
やはりいつも通り、玄関前でレテがお出迎え。
ホッとする。
家族に聞くと、レテは昼間ずーっと寝ていた、と。
あんなに遊ぶことが好きなのに、ボールやお気に入りのパンのオモチャも一度も出してこなかったらしい。
やはり何か違うのだ。

ゴハンの時は変わらずテンション上矢印
食後はいつもなら必ず『遊んで〜』とおねだりするレテ。
今日はそれがない。
家族の膝や足元で眠り始める。
体が疲れているのだろうか?
薬は効いていないのだろうか?
食欲があるのは救いだ。
レテは最近、食べるとき以外は寝ているか丸まっていた。
いつもなら立てば付いてきてイタズラするレテも、今日は付いてくる元気もないようだ。
明らかに元気が無くなっている。
昨日から増量したステロイドが、もし効かなかったら?
血液検査の数値がさらに悪くなったら?

効くと信じている。
信じるしかない。

眠っているレテが息をして、胸のあたりが上下に動くのを見てホッとする。
突然目を開けたレテに見つめられても、不安を悟られないよう笑顔を返す。
泣いてはいられないのに、1人になると号泣してしまう。
次の血液検査まで、あと3日。

{18843A97-3F4B-4E75-9EAC-B5D18C2D415E}