愛犬〜突然発症!致死率30%の恐怖 11〜 | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

3月3日

前回の診察日から19日目。
ひと月後で良いと言われていたが、嘔吐が続いたので念のため早めに受診。
お腹に紅斑も発見した。
1日に2回吐く日もあった。
元気なのだが上記のように何かしら、ある。

これは飼い主の失態なのだが、パンを食べているときキノコを落としてしまった。
それに反応した愛犬レテがすかさず『パクッ』
噛まないレテは丸呑みしてしまった。
そのせいのような気がするのだが、3時間後にゲロっ…。
8時間後にもゲロっ……
フードに加え、白い泡状のものも。
そして翌日もゲロっ…。
しばら吐かない日が続いたが、4日後にまたゲロっ…。
フードよりもっと濃い色で何だろう?と思っていたら、どうも1週間前に食べたキノコの残骸のようだ。
キノコは食物繊維が多く、消化が悪い。
丸呑みしたまでは良かったが、そのあと消化にまで至らず、形はなくなったものの体内で処理出来ずに吐いてしまった、という経緯のようだ。
しかし1週間も居続けるとは、恐るべしキノコ(-_-;)

話しは戻り、 前回からステロイドは週2回に減量になって嬉しい反面、検査数値が悪化していたらどうしよう…と心配でもあった。
そんな不安を抱えながらの血液検査。

{7E92DFDC-97E1-44C0-92DB-5C396FC530BD}

結果は意外にも⁉︎正常値!
これで3回連続の正常値。
やっと安定したのかな?と嬉しくなる。

そして検査結果を踏まえ、さらにアトピカを隔日服用に。
またひと月後の血液検査に向けて、愛犬レテは苦手な寒さと戦う。
これからの季節は暖かくなっていくから、レテにとってはいい方向に向かっていくかもしれない。
ちょっとだけ期待してもいいのかな? 

レテ、極寒の時期よく頑張ったね(*´꒳`*)
暖かくなったら、お花見に行こうね桜

{6A9AB3A2-DF87-4607-9EEB-31E76E38D2A1}







愛犬〜突然発症!致死率30%の恐怖⑨〜はこちらから