女の子はお姫様、ウルトラマンにならなくていい。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
ゆうこりんこと高橋裕子です。

今年も、もう終わっちゃう!
やり残してる事はないですか?


{FF767F01-29FE-4E7B-A462-279DDBAFE492}


あたしは高校を3ヶ月で辞めて、
15歳から社会人です。
15歳から、ほとんど家に帰らず、
17歳の頃から友達の家に居候し、
18歳から一人暮らし。
自立は早かったです。


そして、この8月に結婚するまで、
ほぼ10年は息子と2人暮らしだったので、
一人で息子を育てなきゃ、
ご飯食べさせて行かなきゃ、
守って行かなきゃって必死でした。
守って養ってくれる男性も居ないので
やらないと仕方ないので、
母と父と、どちらもやってました。


だから、どうもね、
人に頼む事、頼る事、甘える事に
まだまだ慣れてないみたいです。


でも、出来ないんじゃなくて、
慣れてないだけなんだから、
慣れたらいいだけ。


今、必死にお姫様に慣れてるところです。
ついつい、あたしもウルトラマンに
なってしまいそうになるけどね。
これは癖のもの。
だから治る。


今まで一人で息子を育てて生きていくには、
戦ったり、
稼いだり、
守ったり、
強がったり、
我慢したり、
重い物持ったり、
ウルトラマンにならないと
ダメやったからね。
長年の癖だから、
まだ出ちゃうだけ。
慣れたら平気だ。


{633A9CC8-0558-4FF3-B9C7-B283BA78641C}

まだお姫様の初心者です。

昔、あたしはお姫様になりたかったなぁ。
女の子はみんな憧れるんじゃないかな?


8月にダーリンのお姫様になりました。
少しずつダーリンに頼って、甘えたい。
まだ全然出来てないけど(笑)




女性から男性にね、


働かずに何もせずに子供と
ニコニコ笑って家に居るだけでいいよー♡


って言えないと思う。
言える人すごいなぁ。


結婚したら、イコール男性が稼ぐもの、
って当たり前の様な風習になってる。
男性って、凄いなぁと思う。
当たり前の様に家庭を支えてる男の人って
本当に凄いなぁ。



あたしはダーリンに


仕事せずに家でニコニコ
してくれたらいいよ!


って言えない(笑)


男性の方が無償の愛なのかもね。
大っきな愛で包んでくれる。


結局は男性はやっぱりウルトラマンなど、
ヒーローでいたい生き物なんやろうね。
女の子を守りたいやろうね。


{312F70E4-0244-4185-8A56-818200C35F06}

いっぱい荷物持ってる事で力持ちアピール!

息子も仲良しのふじこちゃんに頼まれたら
重たくても一生懸命、荷物持ってたよ!
あたしと買い物行っても、持ってくれないのにー!
でも、あたしなら、こんなに持たせないかも(笑)


小さな息子もヒーローになれると
嬉しいみたい。
ふじこちゃんが息子に頼ってくれるし、
容赦なく持たせてくれるからだ!笑
ふじこちゃん、息子を
ヒーローにしてくれてありがとう。


{2324B6AE-6631-4200-BB2B-611457A06F10}


男性と女性って、もう違う生物だから
役割も違って当然だし、
それぞれの本来の性を活かした方が、
やっぱ上手く行くね。


あたしはもう一人じゃないんだから、
自分の中の男性性と女性性のバランスを
本来に戻そう。
一家にウルトラマンは二人も要らないから。


やっと女性に返ろう。
もっと甘えて頼って受け取ろう。
男の人の力を信じようね。
大きな愛に感謝しかないよね。
あたしは女性に生まれて幸せ。


では、また明日。