なんでもバランス。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
ゆうこりんこと高橋裕子です。


『バランス』
って言葉の意味を改めて調べました。

①釣り合い。均衡、または調和。
「左右のバランスが悪い」
「バランスの取れた食事」

②支出、貸借の釣り合い。


{319751E3-20B7-45DE-9BC7-79B9953D27A4}

あやかちゃんがプレゼントしてくれた
お気に入りのお洋服♡


バランスって崩れると、
どちらかに傾く。
傾いたら倒れちゃう。


バランスって世の中、
何でもそうなんだと思う。
このバランスが整うことが循環、
持ちつ持たれつ、
調和なんだろうと思う。


こちらの冨永真生さんのブログに
分かりやすく書いてます。
真生さんのブログ大好き!


エネルギー循環


与えるのは平気なのに受け取れない人や、
受け取ってばかりで、
人には何もしない人など。
どちらの人もバランスが偏ってる。


与えたいなら受け取る。
受け取りたいなら与える。


お金も愛も人も何でもそうだけど、
出すのが先です。
みんな、もらうことばかり考えて出す所を
考えてない。
貰ったら返すよー!じゃないんです。
出すから入る。


電車でもタクシーでも先に下りる人から
出ますよね。
日本語でも出入口って書きます。
先に出さないと入りません。


{9D0966FB-21A7-4FB2-BAE7-662F77DB2B80}

飛行機からの景色。

今、バランス取れてますか?
バランス取れてる人は
バランスを保つ為に、
今のまま継続しましょう。

どちらかに偏ってる人は
自分のバランスを整える為に
出来ることは何だろう?
考えて、やってみよう。


結局は与えた人から与えられるのが法則。
それを受け取って、また廻せばいい。


{1B5341F4-C470-4705-BFB3-A7EFF5F8A3F1}


お金、愛、男女関係、人間関係、食事の
バランス整えましょう。


ココロとカラダも、
どちらも元気でないとバランスは
取れません。
どちらがだけが元気ってことはない。
どちらも元気で初めて本当の健康です。


動くときは動く、
休むときは休む。
これもバランス。
バランスを改めて意識してみてね!


そんな今日は、
自分に休みをあげる!と約束してた日。
手帳に休みって書いてます。
自分の休みは自分で確保しなきゃね。
今週は東京行ったりバタバタと動いた分、
今日はゆっくり休みます。


ラインではブログに書いてないことを
不定期で配信しています。

{2357799F-91AF-4F6F-8DC3-B32807211581}

登録してくれたら、喜びます。
ご感想もありがとうございます。
では、またね♡