2020振り返りと感謝 | 越智ゆらのオフィシャルブログ「ゆらゆら➳おもちゃ箱」Powered by Ameba

越智ゆらのオフィシャルブログ「ゆらゆら➳おもちゃ箱」Powered by Ameba

越智ゆらのオフィシャルブログ「ゆらゆら➳おもちゃ箱」Powered by Ameba







こんばんわ





めちゃくちゃお久しぶりになってしまいました

あちゃー








大晦日ですね








みなさん、どんな年末を過ごしていますか?
どんな一年を今日まで過ごしてきましたか?







今日は少しだけ、私なりに
私の今年一年を振り返って
皆様に感謝を伝えたいなと思って
久しぶりにブログを書いています…




もうすっかり恒例?の、この振り返りと感謝ブログですが
この前とある取材の際に
このブログを読んで下さった方がいて、
私はこの大晦日に書く言葉っていうのは
私の事が好きで追いかけてくれるような
そんなファンの方にだけ届く言葉だと思ってこっそり綴っていたので
少し恥ずかしくて、そしてなんだかとっても嬉しかったんです。








私は、テレビに出るのも苦手なくらい
お喋りが得意ではなくて、
だけど言葉を書くのはすごく好きで
その伝えたい言葉が間違える事なくちゃんと伝わってるんだと知るとすごくすごく嬉しい








今年は、どんな人であれ
みんながいつもよりもっと
色んなことがあって、
色んな事と向き合う一年に
なったんじゃないかなぁと思います


少なくとも、私はそうでした。






半分が過ぎた頃、正直絶望していて、
もう今年はだめだめだ、、と思って

だけどもう半分をしっかり過ごして
大晦日になった今
私は割と2020年すごく好きで
すごく大切な一年になったなと思いました








何もできなくなった時、
会いたい人に会えなくて、
行きたいところに行けなくて、
向き合えるのは自分しか居なくて、
そんな時に自分に足りないものややりたい事
色んなものが見えて


もっともっと
頑張らなくちゃいけない、と
強く感じました


このままじゃいけない と








世界に「待て」をされている様な時間が
終わった時、

行きたいところに行くためにも
やりたい事をやるためにも
そして
会いたい人に会うためにも、

胸を張ってそれをできる自分で居なくちゃいけないと思ったから





気付けば私にとっての沢山の
大きな一歩を踏み出した1年でした




本当に大きな一歩をたくさん
しっかりと










みんながずっと待ち望んでくれていた
雑誌でのお仕事を約2年ぶりに再開させて頂けたり















ずっと私にはできないと思っていた
YouTubeを、
出来る様に自分で動いて考えて
やっと10月スタートできたり










他にもまだみんなには届いてないところでも
私なりに新しくて大きくて
成長できる一歩を沢山踏み出しながら
過ごした一年になりました









最悪の年になると思っていたのに

気付けば
今までの人生で一番の幸せも
今年更新できていたり







自分と向き合えたからこそできた事が沢山あって

それはめまぐるしく進んでいくこの時間の中で
すごく貴重で、珍しくて、
ありがたかった時間なのかもしれないと。

その向き合えた結果を
しっかりと自分で育てていかなきゃと
強く感じています










今まで頑張ってくれた自分のお陰で、
存在する幸せもある事を強く感じた。
そしてより、
今をもっと頑張らなくちゃいけないと




私はなによりも
最後ハッピーエンドになるために
生きているので ✌︎




これからもしっかり
間違える事なく
わたしの胸を張れる道を
進んでいきたいと思います

あたりまえだけどね !










YouTubeをはじめたきっかけはね、
皆さんにこうして顔を合わせて目を合わせて
会うことが出来なくなってしまった今
SNSの言葉や写真だけでは
絶対的に“交わること”が足りないと感じて
私がいまできること
求めてくれていること
それを考えた時に真っ先に思いついたのが
YouTubeだったんです




実際、始めてから
より皆とコミニケーションがとれたり
昔雑誌に出ていたときのファンの方が
久しぶりに挨拶をしてくれたり
そういうのがとてもとても嬉しくて
始めて初日で「やってよかった」と
感じた気持ちが今もずっと続いている






正解とか不正解とか
数字でしか見えなくて
だけど一番大事なものはそれではなくて
感じることしかできないけれど、
その見えない正解を
私はまだ今は少しかもしれないけど
しっかりと感じています

本当に、みんなのお陰で。









来年の抱負はね、
なんだかわくわくしすぎて
何も思いつかないくらい。

想像もしないでただひたすら
走っていきたいなと


勝負の年というには大きいかもしれないけれど



そのくらいの気持ちで









今年沢山背中を押してもらったみんなに
私がなにかをしっかり与えられる様に
自分と向き合って感じて

一つ一つお仕事をさせてもらえる様
頑張っていきたいと思います










そして

ことし神様に恵んでもらった幸せを

来年はしっかりと
自分の力で大きく大きく育てていく

まいてもらった種に自分で水を毎日やって
大きな花を咲かせるつもりで、
そして咲かせ続けられる様な
大きな花になれるよう











ただただ、周りの方々に
本当に心から全てを
支えていただいた一年







私の周りにはどうしてこんなにも
良い人しかいないんだろう
なんて恵まれているんだろう
そんなきもちで何回も何回も涙を流したくらい

私は本当に、恵まれていて
私の周りに居てくれる人全てを
幸せにしたい恩返ししたいと
強く強く思ったよ


そしてぜったい、そうするよ








みんなみんな私の愛する人たちだから


これをみてくれているあなたにも











しっかり届けたい気持ちを
届けられる人になります



愛を形で伝えられる人に







もっともっと成長します










人以外のすべてにもありがとうと
言っちゃいたくなるくらい
なんだかんだ素晴らしく幸せな一年でした


なんだかんだ、
なんて言っちゃう程には
きっと普通ではなかったのかもしれないけど
絶望を絶望で終わらせず
こうして今希望に変えられた自分には
今日だけはよしよししたいかな



よしよし。








ありがとう皆さん






会えなくても
沢山の言葉で今年も私を支えてくれて

ここに、私として生きさせてくれて

今年もこうして
ここに感謝を綴れる私で居させてくれて



本当に本当に
ありがとう









来年は直接目を見て
このおおきな気持ちを伝えられます様に!


それだけを願って

2020年にありがとう、
2021年にようこそを
噛み締めて過ごします








伊勢神宮にも今年は行けないけど
まったり過ごすこのだらだらこそ
本来のお正月かもなぁ










どうか、健康に











皆様良いお年を。








本当に、今年をありがとう




ありがとうございました。



















越智ゆらの