新年!東北〜北関東手帳イベントツアー2018其の四〜激白!土下座in宇都宮の真相!?〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おはよす(=゚ω゚)ノ♪

 
変態的イベントツアーレポの続き!
 
ついつい、楽しかったことを思い出しながら書いてると長くなってしまうわ。
どこまで書いたっけ?w
 
まだ読んでない方、忘れちゃった方は
読むべし読むべし。
 
そうそう。この衝撃写真の真相!
 
 
土下座?!in宇都宮
 
この時はあいさんだいぶビールでいい気分だったので
後から写真みて「これなんの土下座だっけ??」と
頭がハテナだったんよねw
 
まずひとつは、あいさんが宇都宮駅からクルマに乗せてもらったお方。
 
実は、宇都宮駅から餃子屋さんは結構離れていて
クルマで30分ほど。
 
このクルマに乗っていた人は誰も土地勘がなく
みんなでGoogleマップやら何やらみながら
「次を右折〜」とワイワイナビりんぐ。
 
が、、、、17時も過ぎていて辺りも暗い。
 
そろそろ現地近くなって、曲がる場所を
「あの角かな??」と話していた次の瞬間。
 
なんかどーも様子がおかしい??
ん???あれ???あれ??
 
さりげなく有料道路に乗ってしまったらしい。
 
あいさんは免許ナッシングなのでよくわからんのだけど、
高速とか有料道路って入り口になんか目印ってないもんなの??
「ここから有料道路だよ!」みたいな。
 
や、あったのかもしれないけど、目立たないもんなの??
あまりのさりげなさに一同びっくり。
 
とりあえず乗ってしまったからには次の出口まで行って戻るしかない。
「ごめんなさいー!!もう泣きそう、、」と平謝りなのは運転手のAさんだけで
遠征組の我々はというと
「わーい!!日光だー!!」とまるで修学旅行かのように無邪気に喜んでおるw
 
なので全然謝ることもなくノープロブレムだったんだけど、
Aさん的にはみんなに申し訳なかったということでこの土下座だったのでした。
 
無事餃子やさんにも着いたし、何より楽しかったし無問題♪
 
 
そしてもひとつ。
 
これはこの餃子屋さんにて、あみだくじプレゼンツであいさんと同じ群馬館林美術館のステキふせんが当たった方が、みんなにお裾分けをまわしてくれていたときのこと。
 
これこれ↓
 
ふせんがひと回りしたあたりでそろそろお開き、、、
ふせん当選者の持ち主さんが(あいさんではない)
「あれ?ミュージアムふせんどこ行った?」
 
みんなであちこち探すもみつからない??はて。
 
その時。
「ごめん、、カバンにいれちゃってた!」
Rさんのカバンから発見されて、一同爆笑!!!
 
酔ってたり盛り上がってたりするとよくあるある!これまたノープロブレム♪
なんだけど、完全にネタとしてこの土下座。
 
もーね、楽しすぎて夢のような時間でしたよ。
だけど一応メインは翌日の高崎大手帳カフェ、、、のはず??
 
いやいや、あいさん的にはまだ重大ミッションがあるのだよ❤️
 
まだハーフタイム。
 
しかもこの後遠征組は宿に戻り、
翌日のブルゾンゆめみ高崎公演のために
事務局長の部屋に集まって事務局会議。
 
つっても、ブルゾン本家動画見て研究したりしてたのは
最初の1時間くらいで、その後ブルゾン先生が準備のために自室に戻ってからも4時半くらいまで
事務局長と朝まで生トークショーを繰り広げておりましたとさ。
 
翌朝は1時間半睡眠ですっきり起きたよ!
 
宇都宮から高崎まで向かう間に
あいさんの超ワクワクミッションが待ち構えてたんだもんね!むひひのひ。
 
さぁ、なんでしょ?
 
 
続く