新年!東北〜北関東手帳イベントツアー2018其の伍〜裏メインイベント?!両毛線での挙動不審の謎〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 

ぉぃっす(=゚ω゚)ノ♪

 

珍しく連投。

 

さて、変態的イベントツアーレポ続きいってみヨーカドー。

 

まだ読んでない方、忘れちゃった方は

読むべし読むべし。

其の壱

其の弐

其の参

其の四

 

 

もう、既に何がメインだかわからん旅になっておる。

毎度のことなんだけどさ、充実した旅の証拠!

 

翌朝~。

イベントごとがあるとちゃんと起きられるあいさんw

前日、というか1時間半前の手帳ミーティングのお陰で

出発までの準備もスムーズ♪

 

6時に起きて、お風呂も入って、宿の朝ご飯も食べて

8時前には宇都宮駅でスタンバイ。

 

ブルゾン先生とななっちさんは新幹線+特急で高崎へ。

 

あいさんは?

ここぞとばかりに在来線の旅!!フリーダムだろう?w

 

なにって!

両☆毛☆線!きゃー!久しぶり!

小山駅で乗り換えて、

ウキウキの三人で記念写真♡

 

当初より遠征組が増えたので、仙台からの葉山リイナさんと

川崎ドラカフェ常連のむらっきーと一緒にちんたら在来線で

高崎に向かうのだ。

 

電車も空いてて、ロングシートでも快適。

ここぞとばかりにみんなで

集団車内手帳ミーティング!(爆)

 

おしゃべりしながら手帳いじり。

あんまり根を詰めると酔うので、その辺の加減は各自でw

 

小山駅から高崎駅まで両毛線に揺られること約2時間。

みんなで在来線の旅ってこんなに楽しいのか!ハマりそう!

 

だが、、、、、、

1時間もするとあいさんの落ち着きがなくなってくる。

朝調子悪かったお腹は落ち着いたのに、なぜ?

 

手帳開いたり、閉じたり。時計をちらちら。路線図もちらちら。

そわそわそわそわそわそわそわそわ

 

まったく、落ち着きのないヤローだな!おい!!!

 

まるで、我が子の出産を待合室で待つパパのような心境?(想像ですw)

まだか?まだか??まーだーかーーーーーーー!!!!!

 

早く高崎に着いて欲しいの?のんのん。

車内集団手帳ミーティングに飽きちゃったの?のんのん!むしろもっと堪能したかったよ!

トイレ?ちゃう!

 

高鳴る鼓動。

どきどきばくばく。

うろうろ。立ったり座ったり。

 

10時を過ぎたらもう完全に上の空。

ため息までついてるよこの人?怪しい。

 

伊勢崎駅着、10:06。

発車は10:20、14分の停車。

 

なんだ、駅に降りたかったのか?

まぁそれもあるけど。

 

伊勢崎駅に着いてから発車までが長い。

1分ってこんなに長かったのか・・・・・・

 

10:18にアラームまでかけてw

その割に待てなくてアラーム無視してホームに出たり入ったり。

 

 

そして、ついにその時が!!!!!!

 

じっとカメラを構えるあいさん。

いったい何がでてくるのか????

 

「まもなく、電車が発車します」のアナウンスを確認して

録画ボタンを押す!雄!お酢!押忍!

 

激写したのはこちら

 

 

両毛線伊勢崎駅上り列車発車メロディ!!!!

 

吹奏楽やってた人なら一度は演奏したことがあるであろう

ホルストの惑星より「木星(ジュピター)」

 

平原綾香もカバーしてましたね。でもあれはメインテーマでしょ?

 

あいさんが萌えるのは!!!

「木星」冒頭にも使われてるここの部分!

 

初めてこの発車メロ聴いたとき、体に電流が走ったよ!

君の駅メロは100万ボルト!!!

 

あの素晴らしい駅メロを!!!!もう一度!!!!

生で聴きたかったのですよ!奥さん!!!!!

 

同行していたお二人によると、かなりテンションMAXだったらしい。

おそらく、マタタビを与えられた猫みたいな?

 

はぁーーーーーーーーーー

思い出すだけでもうっとりしちゃう。

 

ちなみに、この先の井野駅でもジュピター使われてたような?と思ったのは

間違いではなかった模様。

 

ジュピターって言われても?な方と

全国の駅メロマニアの皆さんのために参考資料を貼っておくよ。

あっでも、興味がなくてもひととおり聴いておくようにw

 

 

いろいろシリーズがあるみたいでね。

A~Cはメジャーなメロディだからそれほどでもないけど

D~Gはもうのたうちまわるレベル!!

 

D,Fが今は使われてないみたいなのが残念きわまりない。

復活を熱望!!!

 

伊勢崎駅の発車メロは、あいさん的に

今まで聴いた中でベストオブ発車メロなのだ♡

 

はぁ~。シアワセぢゃ。

 

そんなこんなしてるうちに高崎駅に到着。

 

 

きたぜ高崎!

 

 

この後はブルゾンショーの直前特訓でカラオケルームにこもり

最初で最後の調整!さぁあとは本番を迎えるのみじゃ。

 

で、何しにきたんだっけ?w

 

続く

 

ちなみに。

今月もイベントてんこもりなのでレポが追いつかん!

 

ちな今日は今年初の東海道新幹線にておでかけ~

 

1年ぶりの某イベントっすよ♪

今日のために昨日ネイルチェンジ頑張った!

 

テーマカラーが緑ってことで

緑を入れたネイルにしてみた♡

モスグリーンだけどね。

 

さ、もうすぐ到着〜〜〜

降りる準備しとくべ。

 

またね〜(=゚ω゚)ノ♪