「このフセン、どこに貼る?」問題〜こんなこともふせんに〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 

おはよぃっす(=゚ω゚)ノ♪

 
てかさ、なにこの雪国!
神奈川だぜ?
{96AF0552-5E25-4FD7-AD81-E3B183B44EA6}

突如雪国化した神奈川(だけじゃないがな)から
今日も元気にお出かけなのでR。
新幹線も動いてるみたいでよかった♪
 
 
今朝は早いってのに、夜中にFacebookページに投下したいネタがどかどか出て来たので
鮮度のいいうちに(寿司か)投下してましてん。
 
プチネタだから、とFacebookページに投稿するんだけど、これでひと記事書けるんでね?なボリュームになることもしばしば。
 
アメブロにカテゴリ作った割に一度しか書いてなかったしw
昨夜投下したネタをこちらでもご紹介♪
 
え?ネタの使い回しじゃないかって?
ちゃうのん、ネタの有効利用ですってばよ❤️
 
 
だし、みんながFacebookやってるわけでないだろうしね。
 
 
…あ、前置き長いって?すまぬw
 
んじゃ一発いってみヨーカドー(=゚ω゚)ノ♪
 
ブログでは多少追記してお届けしやす!
 
【こんなこともふせんに!】
 
マンスリーもまだ手帳に入っていない数ヶ月先の宿の予約情報。
年間に書くにもスペース足りない。
そんなときどうする?
 
正解はコレ!ってのがあるわけではないけど
あいさんはやや大きめふせんに
必要情報だけメモして、
「年間やることシート」(1年先までにやる時期が決まっているふせんを貼るページを作っています)の該当月にぺたっとな。
{A75D8D9A-1D7B-495F-952E-D95084DC545D}
 
んで、手帳に該当月のマンスリーが入ったら
書き写します♪
 
他にも、情報ごとプリントアウトして挟むもよし、
切り取って年間の裏に貼るもよし
マンスリーが入る頃まで参照する必要なければ、手帳に入るまでスタンバイしてる該当月マンスリーに書いてもよし、
 
要は、自分が必要なときに必要な情報をちゃんと自分で参照できるならどこでもOK牧場!
 
逆に、手帳に入れてても必要なタイミングで
参照できなかったら意味なくなっちゃうよん(=゚ω゚)ノ♪
 
どうしたら必要なタイミングで見られるかな?
必要なタイミングっていつ?
 
そうやって考えてみまっしょい。
 
「このふせん、どこに貼ったらいいかわからないんです」という質問もよく頂くんだけどさ
 
あなたの手帳もふせんもあいさんのモノじゃないからわかりまへん。
 
そのフセン、いつ見たいの?
どんな時に見れたらいいの?
 
誰かの答えがあなたの答えと同じとは限らない。
答えは自分の中にしかないんだよん。
 
ちな、あいさんの宿のメモは
宿名、宿泊日、宿の電話番号、駅のどちら側か、駅からの所要時間、お風呂(大浴場)タイム、朝ごはんタイム
でっすw
 
-----
こんな感じでちょくちょくネタ共有していきまっする♪
 
ホーム、寒っ!
{037DEAB1-2000-446D-BBFD-300D9E46926E}
 
新幹線モーニングはもちろん崎陽軒ですだw
いってきまーん(=゚ω゚)ノ♪