自分が何処に向かいたいのかを知る | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

ブログちょぶさた!

森高祭やったりネイルしたりで数日空いてしまったな。

 

さて。今日は、あな吉手帳術

【個別独占】継続コース1回目でした。

 

初回ではあるけれど、事前に別途ヒアリングセッションを行ってから。

 

その時に「やってみて!」とお伝えしたことをやってみてどうだったか

シェアしてもらったら、まぁーあ!ぼんやりしていたものが

だんだんくっきり見えてくる!

 

そう。私もそうなんだけど、こういうのってさ。

自分でぐるぐる考えてるとごちゃごちゃしてくるんだよね。

 

けど曖昧なままでも話していくうちに

必ず見えてくるものがある。

 

たとえぼんやりしていても

脈略がなくても

言語化しにくくても

とっちらかっていても

 

お話を聴きながら整理したり

表現を変えてしっくりきそうな言葉を選び

お互いの認識がズレてないかどうか

都度確認しながら方向性を探っていきます。

 

私も自分のことだとすぐパニクりやすいけど

人様の話は他人事なので淡々と整理ができるのです笑

 

んで

自分自身が「こっちに行きたいんだ!」

ってことに気がついて

それが腑に落ちたら方向性は決まる。

 

不思議なもので。

「それだ!!ビンゴ!!!!」ってものに

ぶち当たると、感覚が全然違うのね。

 

すとーん!!!と抜けていく感じ?っつーか

クリティカルヒット!!みたいな笑

 

方向性が決まったら、

どこから攻めて行くのか作戦会議。

そこで初めて「手帳」が出てくるのです。

 

 

これは、受講者さんの段階によって

結構変わってくるものでね

 

あな吉手帳歴がどれくらいか、によって

まずは日常的に手帳を活用していくことに

慣れていく段階の人には、

基本の使い方をしっかり身につけて

慣れてもらう必要があるので

 

ご自身のライフスタイルに合わせて

どんなことができなくて困ってるのか

ストレスに感じているのかを一緒に明確にした上で

 

そのためには何をしたらいいか

どんな手帳の使い方をして

どうやって活用していったらいいのか

それが出来たらどうなるのか

という手帳の使い方の話の割合は

多めになってきます。

 

それでも、

自分がどうしたいのかっていう

目的設定がないと手帳も活用のしようがないので

 

日常の些細なことから、

仕事、人生に於ての大きめなこと

何をテーマにしてもOK。

今それが見えてなければ一緒に探すし

 

必要に応じて、手帳の使い方や

マインドセット、考え方、例え話etc

あいさんが持つものフル活用!

 

手帳を使うこと自体が目的じゃないよ!

ということは

普段から煙たがられるレベルで吠えてるけど

 

 

あな吉手帳を使いこなしたい、と思うけど

 

何のために使ったら良いのかわからない

それがどういうことなのか実はよくわからない

日常の中で手帳を活用することの意味がよくわからない

自分が使いこなせていなくて凹む

 

なんて人も大歓迎!

そういう人ほど、むしろ来て欲しい♥️

(怒ったりいじめたりしないから安心してw)

 

 

手帳の使い方の話ばかりしていても

意味がないのは

 

どこを掃除したいのかがわからないのに

ひたすら掃除機本体の研究をしてる

みたいなもので笑

 

どこの何をキレイにしたいのかがわかれば

じゃぁまずそこを掃除機かけようか、

その前に床に置いてるモノをどかそうか、

と、動き出せるわけだ。

 

 

手帳術に限ったことではないけど

「目的意識」ってすごく大事。

 

だけど、手帳とか片付けって

楽しいアイテムやテクニックが

巷に溢れ過ぎてるから

手段と目的が入れ替わりやすいのは

ある意味仕方のない部分もあってね。

 

それでもやっぱり

手帳を使うのも、片付け掃除も

目的がないと人って動けないのよ。なかなか。

 

片付けることが目的になったらやる気がしないし

手帳を使うことが目的になると迷走して変なことで悩む。

 

 

こういうブログとか投稿とか読んでさ、

その時はそうだよね!って心を入れ替えてやる気になっても

 

数日もしたらすっかり忘れて元通り、

なんてことも「あるある」な話で。

 

 

だからこそ、継続コースで

5回or12回、定期的にじっくり話をする時間を設けることで

目的も見失いにくくなってくる。

 

これが無料だったらサボったりしちゃうんだけど笑

ここに「受講料」っていうのが発生するし

時間もわざわざ作って取り組むわけだから

お金も払って時間も割いてる以上、やったるか!っていう

気持ちにもなりやすい。

 

手帳の使い方を習うのに

お金も時間もかけるなんて。。。

って思うよね、手帳ごときで爆

 

けど、あな吉手帳術って

自分で自分を動かすための道具。

 

 

もっと言えば、

人生を欲張って生きるための哲学!byあな吉さん

 

 

 

日常生活の中でのストレス減らしから

なりたい自分をみつけてそこに向かうための行動etc

 

テーマは大きくても小さくても

ざっくりでも細かくてもいい。

 

 

あなたが望むことを自分でみつけて

自分で行動して毎日を、人生を変えていく。

 

あなたのそんな人生の中の瞬間に関われることは

とても嬉しく思うのです。

 

なんとなくの習慣で、世間の風潮で、年齢etc、その他の理由で

「どうせ無理だし」諦めてしまった自分自身を取り戻していく旅

 

 

手帳は、そのための地図みたいなもの。

どこに行くのか、どの道を通るかは、自分で決めていく。

 

それが「自分で自分の人生を生きる」

ということ。

 

 

長い間、フタをしてしまった自分の想い。

そのフタを開けるかどうかは自分で選んでいい。

 

開けたら一瞬痛かったり臭かったりすることもある。

だけどそれは一瞬の出来事。

 

通り過ぎてしまえば意外と

なんてことなかったりするんだよ。

 

 

あ、開けたくないフタを無理に

こじあけたりはしないから安心してね!

 

一緒にやろー!楽しいよ♪

 

 

他の講座も気になるけど、何から受けたらいいの?

この講座のこと詳しく聴きたい!

そんな方は11月末まで無料相談会やってマス。

 

 

↓応援クリックしてくれたら5ドラポイントあげる♪※換金不可w

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳・システム手帳へにほんブログ村

 

受付中の主要メニュー

【EVENT】※女性限定

 ドラの手ハート 松本あいこpresents にんにくまみれの爆裂トークランチ会合@神奈川

🆕11月9日(木)/ 🆕11月26日(日)【残3】 /

 🆕12月2日(土)(にんにくナイト16:30〜)🆕12月13日(水)

各日11時〜15時 (12/2除く)

 

 ドラの手ハート超レア!メモリーオイル現物お試し会@神奈川

無印)11時〜13時30分

 ★  )にんにくまみれの爆裂トークランチ会合と同日連続開催 15:30〜18:00

 🆕/11月12日(日)/ 🆕 11月26日(日)★【残3】

🆕12月8日(金)/ 🆕12月13日(水)★

 

ーーーーー

 

【LESSON】

ドラの手システム手帳【年内最終便】12月3日(日)・10日(日)10時〜13時+α あな吉手帳術アドバンス講座@オンライン17期 日曜AM2days

ドラの手😊【新年1発目1月13日(土)〜2月24日(土)10時〜12時+α ごきげん暮らし学講座@オンライン全6回 18期 土曜AMクラス

ドラの手システム手帳【残席わずか】秋開幕1期\松本あいこを独り占め!/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン

ドラの手システム手帳私はどの講座を受けたらいい?11月末まで無料相談会開催中!

 

ーーーーー

【ITEM】

ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!お問い合わせもお気軽に。

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加 

 

プレゼントあいさんにプレゼント贈る?プレゼント