「手帳でHAPPY!」ってどういうこと?!みんなの声を大特集 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

手帳シーズンまっただ中!

世の中にはいろんな手帳があって

手帳好きな人には嬉しくも悩ましい季節でありましょう。

 

私はあな吉(きち)手帳術の講師をやってますが

 

 

手帳というアイテムが好きか?と言われたら

まぁ、、嫌いじゃないけどものすごい好きってわけでもなく笑

 

手帳が好きだから手帳術講師をしているのではなくて

人生までも変えてしまうくらい

自分の無限の可能性を引きだしてくれる

あな吉手帳「術」に惚れ込んでいるから。

 

私がどんなにいいよ!と叫んだところで

限界がありそうなので笑

 

そんな時はユーザーのみんなに聞いてみよー!

 

というわけで、突如。

私のInstagramアカウントストーリーズにて

みんなにアンケート!

 

 

みんなから続々とあな吉手帳を使って

よかったこと、できるようになったこと

HAPPYになったことが届いてる!

ありがとねー!

 

で、私ががっつりコメント付で返信をして

さらにみんながどう思うかをさらに投票してもらってます。

たのしー!

 

というので、一気に紹介しよう。

 

 

 

●手帳仲間がたくさんできたこと!大人になってから

しかも全国に手帳仲間ができるなんて思わなかったよね?!

 

●ニッチな自分を認めたこと。ニッチじゃなくても

私ってこうだったんだ!っていう新しい自分発見ね。

 

 

●趣味の将棋でアマ初段の免状をゲット!ってすごいね!

将棋じゃなくても資格とか試験とか免状系を取れたという声も結構あるのだ。

 

 

●ダブルブッキングも忘れ物も減った!

そして自分の時間を作りだせた!

「自分の時間がない」って思っていた人には衝撃的嬉しさだよね〜

 

●予定に対して持ち物や準備の対策ができるようになったこと!

これができると直前でバタバタしないので、

時間的にも気持ち的にも余裕をもって過ごせるようになるよね。

 

●zoomでなら人との交流ができるようになった!

大人になってから友達や仲間ができたり、交流が拡がるようになるなんて

思わなかった!って思ってた人が大半。

手帳の無料イベント(手帳カフェ)で全国に輪が拡がっていくのがまた楽しい♪

手帳&zoomさまさまです。

 

●約束事を忘れなくなった!自分ポイント上がっちゃうね!

 

 

●急な予定変更に対しても落ち着いて対処できるようになった!

あな吉手帳じゃなかったらきっとパニクってたり

うっかり多発したり無理だと思い込んで断ったりしてたろうな〜

 

●頭の負担が減って当日まで忘れててもいい安心感!これ最強!

 

●自分好みの手帳に仕立てあげられる楽しさもあるよね。

 

●県外に友達がいっぱいできた&落ち込みすぎなくなった!

メンタルも変わるし、人生も変わるってすごいね!

 

●やらなきゃいけないことだけじゃなくて

やりたいことも意識出来るようになった♪

これぞ「見える化」の威力!

 

●手帳をきっかけに書類整理や断捨離が進んだ!

たかが手帳、されど手帳!

 

●まとめてできることが増えた♪

効率的に動けるから時短にもなり二度手間も激減!

達成感も感じられるよね〜

 

●スキマ時間で会いたい人に会いに行けるようになった!

フットワークも軽く、時間の使い方も上手くなるよね。

 

 

●あいさんに巡り合えたこと!なんて嬉しすぎる!ありがとう❤️

 

 

手帳でHAPPYネタ送ってくれたみんな

そして、どう思うかアンケートポチってくれたみんな、ありがとー!

私のHAPPYが載ってないんですけど?!って人は教えてください💦

 

もうしばらくみんなのHAPPY募集してます。

松本あいこのInstagramアカウント @doratecho_ai のストーリーズをチェックしてね。

 
 
今までの、みんなの「手帳でHAPPY」ネタは
プロフのストーリーズハイライト「手帳でHAPPY」に
まとめてあるのでそちらも引き続きチェック♪
 
 
そんなあな吉(きち)手帳術、始めるなら手帳シーズンの今♪
学んだことのない方は動画付きオプションで。
動画+講師のWサポートで、みんなが書いてくれたようなHAPPYを
あなたもゲットできるようになるよ♪
 
もちろん、既に基礎講座〜学んだことのあるユーザーさんも大歓迎!
 
どれを受けたらいいかわからない💦
そんなあなたにはお気軽に無料相談会へどうぞ。

↓応援クリックしてくれたら5ドラポイントあげる♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へにほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 考え方・ハウツーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳・システム手帳へにほんブログ村

 

受付中の主要メニュー

【EVENT】※女性限定

 ドラの手ハート 松本あいこpresents にんにくまみれの爆裂トークランチ会合@神奈川

🆕11月26日(日)【残3】 /

 🆕12月2日(土)(にんにくナイト16:30〜)🆕12月13日(水)

各日11時〜15時 (12/2除く)

 

 ドラの手ハート超レア!メモリーオイル現物お試し会@神奈川

無印)11時〜13時30分

 ★  )にんにくまみれの爆裂トークランチ会合と同日連続開催 15:30〜18:00

🆕 11月26日(日)★【残3】

🆕12月8日(金)/ 🆕12月13日(水)★

 

ーーーーー

 

【LESSON】

ドラの手システム手帳【年内最終便】12月3日(日)・10日(日)10時〜13時+α あな吉手帳術アドバンス講座@オンライン17期 日曜AM2days

ドラの手😊【新年1発目1月13日(土)〜2月24日(土)10時〜12時+α ごきげん暮らし学講座@オンライン全6回 18期 土曜AMクラス

ドラの手システム手帳【残席わずか】秋開幕1期\松本あいこを独り占め!/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン

ドラの手システム手帳私はどの講座を受けたらいい?11月末まで無料相談会開催中!

 

ーーーーー

【ITEM】

ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!お問い合わせもお気軽に。

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加 

 

プレゼントあいさんにプレゼント贈る?プレゼント