【受講生の変化】私は手帳術を学んでいる。昨年までの自分をは違うはず!長年の思い込みがひっくり返る | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

うっかり紹介が途中で終わっていた、

あな吉手帳術アドバンス講座の

受講生のみんなからのご感想記事。

 

4期分、2記事をUPして

やっと過去開催分のご感想が

ひとつにまとまったーー!

 

改めて、みんなからもらった感想を

久しぶりに寝る前に読みふけってしまい

 

みんなすごいなぁ!

嬉しいなぁ!と

とても良い気分で

眠りについた翌朝

 

継続コースの受講生さんから

これまた嬉しい報告のメッセージが届いていて!

 

ほんとにさぁ。

あな吉手帳術の講師をやっていて

よかったなぁと思うよね。

感動モノですよ!

 

というわけで。

他にも書きたいネタや

紹介したいみんなの声もあるんだけど💦

いっこずつね!

 

(ご本人からは掲載許可を得ています)

 

 

何が凄くて、何が感動かってね!あーた!

 

この方は半年ちょっと前に

「突発的な出来事があるとすぐパニックになって

頭が真っ白になってしまう!」

というお悩みがあって

ごきげん暮らし学についてお問い合わせを下さったのね。

 

で、今年の4月から

ごきげん暮らし学講座を受講

終わってからあな吉手帳術アドバンス講座を受講

ちょうどその頃、あな吉手帳術継続コースを募集していたので

その流れで継続コースもスタート、現在受講中←いまここ

 

 

私でさえも、あれ?これって今年の話???って

疑ってしまうくらいに

ものすごいスピードで変化進化されていて!

(ごきげん暮らし学受講中に既に変化は感じていた)

 

 

考え方と手帳術を学んで身につけて

日々の中で実践していくことで

人ってこんなに変化するんだ!!!っていうのを

目の前で見せてくれている。

 

自分の心の違和感にもしっかり気付いて

フタをすることなく、

その正体を見てあげて。

 

さらに、それはただの思い込みかも?と

冷静に考えることもできて

さらにさらに、自分はこういう12月を過ごしたい!

という具体的なビジョンも見えている。

 

手帳の中のシートのタイトルも

自分のしっくりくるものに変えて

 

周りがバタバタしてる感じや

やらなきゃいけないことをこなせている

「ちょっとできる風」の自分も好き!と!!!

いやーん!素敵過ぎるじゃない!

 

 

半年前はパニクっちゃうと頭が真っ白になって・・と

悩んでいた同じ人とは思えないくらいの変化で

びっくりしちゃう。だけどホントなんだよねぇ。

 

 

ごきげん暮らし学講座で

「ロジカルカウンセリング」(ロジカン)という

考え方を学んで、

講座中、講座の無いとき、終わってからも

宿題以外でも積極的に日常生活の中でロジカンを使う

実践練習を積み重ねて、成功体験を重ね

どんどんコツを掴んできました。

 

さらにごきげん暮らし学修了後

あな吉手帳術アドバンス講座で

手帳「術」を根本から理解し、

これまた日常の中ですぐに活かし

 

暮らし学で学んだロジカンと、

手帳「術」の両輪感も

確実にご自身に浸透させていってる。

 

このいい波を途切れさせないように

ナイスタイミングで継続コースにも

参加してくれたので、

もうもう、進化が全然止まりません!!!

 

 

なので、結果的に

すごくいい流れに乗ってきてくれたなぁって思います。

 

人間ってどうしても忘れてしまう生き物だし

最初はりきってやってても

だんだんモチベーションが下がっていったり

熱量も下がっていったり

そのうち前ほどはやらなくなって

忘れていってしまう・・・

 

なんてことは、フツーにあるあるな話。

手帳術やロジカンに限らずにね。

 

 

いろんな熱が冷めないウチに

忘れてしまわないウチに

学びを定着させられるように

 

ご自身で自主練をしつつ

継続コースにも来てくれたことで

学んだことを実践しやすく

身につけやすいシステムになったなぁ

と思います。

 

変化の度合いや内容は

それぞれの特性やお悩みによって

千差万別なので一概には言えませんが

 

今まで受講してくれた方の変化を観察していると

先への不安、取り越し苦労が多く

常に緊張していたり全体的に不安が強い傾向のある方は

ごきげん暮らし学講座受講期間中(6週間〜開催日程による)に

雰囲気が変わってくることが多いです。

 

初回時は、漠然とした緊張感や不安が画面の向こうから伝わってきていたのが

ロジカンの思考を理解してくる頃(4〜5回目頃)にはだんだん落ち着きが出てきて

発言まで変わってきている!びっくりするくらい!

コレホントの話ね。

※個人差があります

 

 

新しい考え方を身につけて

実行ツールとしてあな吉手帳術にお任せする

たったこれだけで、見える世界も変わるし

マインドも変わる。(人によっては激変する人も)

 

人柄。。みたいなものも

一見変わったように感じることもあるけど

 

おそらく。

実際は「本来の自分自身」に戻った

還っただけなんだろうなぁって思う。

 

 

他のパターンだと。

周りに合わせて目立たないようにしてたけど

本当に好きなのはソレじゃない!

本当にやりたいことはソレじゃない!

ってことに気付いて自ら解放されていく人もいます。

 

 

私だってさぁ、

仮装してイベント主催とか?!

image

 

森高祭イエーイ!とかいってオープンマイクで

ギター弾きながら人前で歌うとか

 

 

ホントに手帳以前、

13年前の自分には全くもって考えられなかった世界に

今自分が生きてるって、よく考えたらすごく不思議。

 

どっかに捨ててきちゃったと思ってた

自分の意思とか感情も、ちゃんと持ってた。

 

望まない出来事だって起きるけど。生きてりゃ。

 

それでも。じゃぁそこから自分はどうやって生きたいの?

って自分に問える自分になれた。

 

それが私にとっては、すごく嬉しいことだったんだ。

 

手帳の使い方を学ぶ?

暮らしの知恵を学ぶ?

 

そんな薄っぺらいことをやってんじゃない。

 

人生根こそぎ変えちゃうような考え方と

実行システムを構築運営活用していくための

一生モノのスキルを伝えてる。

 

だけどスキルそのものだけじゃなくて

自分の人生を自分で動かすために

自分で自分を知る。ってところにも

かなり重点を置いてる。

 

とはいえ、手帳術講座や関連講座では

まかない切れない

メンタルな部分のサポートは

別途独自でやりたいなぁって思ってる。

(準備中)

 

 

 

今日登場した講座たちはこちら!

 

▼ごきげん暮らし学講座(オンライン全6回)

 

 

▼あな吉手帳術アドバンス講座

 

 

\松本あいこを独り占め!/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン

 

 

 

いろんな講座あって

何からどうしたらいいかわからない💦

っていう方は

無料相談会やってるので

お気軽にご利用くださいな。

 

 

 

予約限定!はみ出るカルビ!激旨!!超やわらか!

 

焼肉って罪な食べ物だな!

 

 

↓応援クリックしてくれたら5ドラポイントあげる♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へにほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 考え方・ハウツーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳・システム手帳へにほんブログ村

受付中の主要メニュー

【EVENT】※女性限定

 ドラの手ハート 松本あいこpresents にんにくまみれの爆裂トークランチ会合@神奈川

🆕11月26日(日)【残3】 /

 🆕12月2日(土)(にんにくナイト16:30〜)🆕12月13日(水)

各日11時〜15時 (12/2除く)

 

 ドラの手ハート超レア!メモリーオイル現物お試し会@神奈川

無印)11時〜13時30分

 ★  )にんにくまみれの爆裂トークランチ会合と同日連続開催 15:30〜18:00

 🆕/11月12日(日)/ 🆕 11月26日(日)★【残3】

🆕12月8日(金)/ 🆕12月13日(水)★

 

ーーーーー

 

【LESSON】

ドラの手システム手帳【年内最終便】12月3日(日)・10日(日)10時〜13時+α あな吉手帳術アドバンス講座@オンライン17期 日曜AM2days

ドラの手😊【新年1発目1月13日(土)〜2月24日(土)10時〜12時+α ごきげん暮らし学講座@オンライン全6回 18期 土曜AMクラス

ドラの手システム手帳【残席わずか】秋開幕1期\松本あいこを独り占め!/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン

ドラの手システム手帳私はどの講座を受けたらいい?11月末まで無料相談会開催中!

 

ーーーーー

【ITEM】

ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!お問い合わせもお気軽に。

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加 

 

プレゼントあいさんにプレゼント贈る?プレゼント