今でこそ得意になったことも、昔は苦手だったことばかりなんだよ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

昔病んでいた話は

過去記事で語ってきました。

 

 

 

 

今でこそ、あな吉手帳術のディレクター、なんつって

耳障りのいい偉そうな肩書きがついててさ笑←言い方w

キャラ的にも俺様で偉そうな感じでしょ?笑

 

まぁ、本来の私がでてきたのかなー?という気はするが

昔からこんなに目立つタイプでも偉そうなキャラでもなかった。

 

むしろ、目立たなくて、暗くて、すぐ泣く笑 

自己主張って何?私が我慢すればみんなまるく収まるでしょ?って

真面目に、素で思ってたタイプ。

 

変わった、ようにも感じるけど

おそらく元々持っていた私の特性が

やっと発揮できるようになってきたんだろうなって思う。

 

だって、無理して目立たなきゃ!とか

偉そうに見せなきゃ!とか一切なくて

ナチュラルにそういうのが出てきちゃうから笑

 

覆い隠していたモノが

少しずつはがれてきたんだろーなって思う。

 

そもそも私は目立っちゃうタイプだったのか!笑

って気づいたのはここ近年の話だし

さらにぶっちぎって目立つためにはどうしたらいいかは

デフォルトで考えている笑

 

だから、

あな吉手帳術の「ディレクター」なんていうとさ。

偉そうに色々語ってるとさ?

なんでもできるんでしょって見えたりすんのかなって思う。

 

けど、私は全然器用でもないし

何でもできる優等生でもない。

 

むしろ万年、「中の下」以下にしか居たことがなくて

できないことを晒すと「意外!」って言われることが多い。

 

 

昔はね、できない自分はダメだ、って思ってた。

けど、あな吉(きち)手帳術に出会って、

やり方次第でこんな自分にもできるんだ!っていう

成功体験を積み重ねて、それで自分に対する自信も

育ててくることができた。

 

まだまだ下手くそなことはいっぱいある。

できないこともいっぱいある。

 

だけどそれって、伸び代しかないってことだから。

伸びる楽しみを満喫できる要素しかないってことだから。

 

自分の可能性って無限大。

下手くそだなぁって失笑されたら凹むし傷つくけど

これから伸び代楽しめよって思う笑

 

全部が全部伸ばす必要もないし

淡々とやりすごせればいいことも

やらなくてすむこともある。

 

ただ、過去にできなかったからといって

今もできない、無理って決めつけるのは

勿体ないよなぁって思うんだ。

 

できないって楽しいことだから。

できちゃたら伸び代少ないけど

できないって伸び代しかないんだもん。

 

大人になってからでも

できなかったことが少しずつ

ひとつずつでもできるようになるって

嬉しいことだから。

 

 

今だからこそこうやってブログとか

手帳のインスタとか文字数制限を気にしながら

どかどか語ってるけど

 

小中学校の「国語」としては

すごく苦手で。

 

通知表も半分より上に行った事はないし

読書感想文も赤線で「必要なし」って半分以上消されたり

 

国語の時間に教科書を読むのも下手くそで

間違えてつっかえるとクラスの男子につっこまれて

すぐ泣くから余計かわかわれて笑

 

文章を書くことも、人前で話すことも

苦手意識しかなかった。

 

それが!

大人になって手帳術講師をするようになってから特に

文章書くのも、喋るのも苦じゃなくなった。

 

今でも「国語」的には点数は低いと思うけど

エネルギーの乗った文章を書いたり

熱量高く語ったりすることは

全然苦手じゃなく、むしろ得意だった

 

わかりやすく、コンパクトに要点をまとめて

書いたり喋ったりはまだ苦手意識あるけど笑

 

 

過去の、ひとつの、他人や世間の判断基準では

苦手だと思っていたことも

別の視点からみたら苦手じゃないこともあるはず。

 

もう●歳だから、とか

どうせ○○だし、って諦めなくていい。

むしろ諦めんな、自分の人生。

 

 

もちろん、何かができる、できないが

人生の全てではない。

 

けど、そこが自分が走りだすきっかけにはなるから。

ダメだと思ってたことがダメじゃないかも?って

思えただけで人生に希望の光が射す。

 

 

見えてる世界が暗いほど

明るくし甲斐があるってことよ。

 

あいさんのバカポジ論講座でもやろうかな?笑

 

物事の見方、考え方が変わるだけで

見えてる世界は激変する。

 

考え方、っていうのも色々あるけど

「ごきげん暮らし学」でお伝えしている

「ロジカルカウンセリング」もそのうちのひとつ。

 

脳内にとっちらかっている曖昧なモヤモヤを

クリアにしていくだけで

問題が問題じゃなくなることも多い。

 

これは一生もののスキル!

あな吉手帳術の講座ではないので

手帳を使っていない方も大歓迎!

(過去受講実績あり)

 

年開け1発目、貴重な週末開催、ごきげん暮らし学18期

土曜午前クラスは1月13日(土)〜開幕

 

 

↓応援クリックしてくれたら5ドラポイントあげる♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へにほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 考え方・ハウツーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳・システム手帳へにほんブログ村

 

受付中の主要メニュー

【EVENT】※女性限定

 ドラの手ハート 松本あいこpresents にんにくまみれの爆裂トークランチ会合@神奈川

 🆕12月2日(土)(にんにくナイト16:30〜)🆕12月13日(水)

各日11時〜15時 (12/2除く)

 

 ドラの手ハート超レア!メモリーオイル現物お試し会@神奈川

無印)11時〜13時30分

 ★  )にんにくまみれの爆裂トークランチ会合と同日連続開催 15:30〜18:00

🆕12月8日(金)/ 🆕12月13日(水)★

 

ーーーーー

 

【LESSON】

ドラの手システム手帳【年内最終便】12月3日(日)・10日(日)10時〜13時+α あな吉手帳術アドバンス講座@オンライン17期 日曜AM2days

ドラの手😊【新年1発目1月13日(土)〜2月24日(土)10時〜12時+α ごきげん暮らし学講座@オンライン全6回 18期 土曜AMクラス

ドラの手システム手帳【残席わずか】秋開幕1期\松本あいこを独り占め!/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン

ドラの手システム手帳私はどの講座を受けたらいい?11月末まで無料相談会開催中!

 

グッ講座イベント日程一覧はこちら

ーーーーー

【ITEM】

ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!お問い合わせもお気軽に。

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加 

 

プレゼントあいさんにプレゼント贈る?プレゼント