\確実に身につけ実践し続けられるシステム/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 

 

「あな吉手帳術って便利そうだし気になるけど

 何からどうしたらいいかわからない」

「あな吉手帳術、やってみたけどうまくいかない」

 

という声をよく聞きます。

 

見様見まねでやってみた

昔基礎講座を受けてやってみたことがある

 

だけど、どうしても続けられないのは

私に継続する力がないからダメなんだ・・・・

 

 

あな吉手帳に興味はあるけれど

今までと同じように続かないんじゃないか

そしてまた自分を責めてしまうことになるんじゃないか

 

そんな気持ちがあって

なかなか踏み出せない人がいるなら

それは大きな誤解!

と、声を大にして言いたい。

 

続けれないあなたは何も悪くありません。

ただ、今までは

ラクに、効果的に続ける「しくみ」が

なかっただけの話なのです。

 

 

 

あなたが「あな吉手帳が気になる」のは

あな吉手帳というアイテムが

あなたの困ったことやストレスを

減らしてくれるのではないか?という淡い期待を

心のどこかで感じているから。

 

その、あなたの「淡い期待」は何なのか

どこから来るのか

何をどう解決してくれそうなのかを

マンツーマンセッションでじっくり解き明かし

 

あなたがあな吉手帳を活用できたら

こんな風に生活が・仕事が・毎日が変わる!という

イメージを明確にすることで

 

やるべきこと、身につけるスキルや考え方を

あなたのライフスタイルと理解度に合わせて

一緒に具体的に考え、すぐに実践できるように

徹底個別レクチャー&サポートしていきます。

 

 

あな吉手帳術を活用して

自分の暮らしも仕事も人生も

まるっと楽しめる自分になる

学びをスタートさせよう!

 

名付けて

「\松本あいこを独り占め!/

あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン」

 


 

今すぐ申し込みたい方はこちら

全5回コース  【残1】/  全12回コース

最終申込 1/15迄

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

  あな吉手帳術ディレクター 松本あいこ紹介

 

あな吉手帳術インストラクター歴 約1年半

同ディレクター歴 6年超

 

単発講座、個別セッション 多数

継続コース(旧1年コース)5年

アドバンス講座 16期(最多開催)

ごきげん暮らし学 17期(最多開催)

手帳カフェ主催(情報交換会) 100回超

※2023年10月現在

 

講座・手帳カフェで述べ1000人以上のユーザーさんとお会いしてきた中で

躓きやすいポイント、誤解されやすい点、よくある傾向とパターン等を

観察考察し続けてきました。

 

自分自身、初心者時代から

講師活動をしている現在に至るまで

挫折、失敗、停滞、迷走etc

ユーザーさんが陥りやすい通過点はもれなく通ってきています。

 

そんな自分の経験考察とユーザーさんのパターン観察による研究成果はすべて

受講者さんに適切にフィードバックできるように

講師活動の中でも学びと研究は止まることがありません。

 

それは単なる「手帳の使い方」に関わるテクニック的なものだけではなく

あなたが何に躓いているのか、もやもやしているのか

どんな思い込みや勘違いを持っていることでうまくいかないのか

何をぼんやりざっくり考えていて解決に至らないのかetc

 

じっくりお話を聞きながらピンポイントで探り出すセッションスキルと

理論・しくみの解説力と質問力は好評を頂いています。

 

 

 

 

  松本あいこの【個別独占】継続コースを受講するとどうなるのか

 

●あなたが今、あな吉手帳術に期待していることと、今うまくいかないと感じていることが明確になり実行に移せるようになる

 

●あなたの「手帳を活用している私」の姿を明確にイメージできるようになる

 

●今のライフスタイルの中であなたが何をすべきか、どこをどうやって手帳に任せればいいかが明確になり、すぐに実践できる

 

●今までうまくいかなかったことがスムーズにできるようになる実感を得ることができる

 

●自分がどうしたいのかがわからなくても、受講しながら生活の中で見つけていけるヒントを得ることができる

 

●手帳の使い方でわからないこと、うまくいかないことは他の受講生を気にすることなく講師に質問して解決することができる

 

●何でも相談できる場がある安心感を得ることができる

 

●できたことに目を向けることができるようになる

 

●「どうせできない」の諦めマインドから「どうしたらできるか」の前向き思考に変わる

 

●圧倒的に行動力がつく

 

●松本あいことの関係が深ぁくなる♥️笑

 

 

 

  松本あいこの【個別独占】継続コースはこんな人にオススメ

 

●手帳や他のことに対して「続けること」に対して苦手意識がある人

 

●学びは好きだが、学びっぱなしになってなかなか身につかないと感じている人

 

●目的を持って・・・・といわれても何を目的にしていいかわからない人

 

●日常の中でどう手帳を活用したらいいかわからない人

 

●周りの受講生を気にせず、自分のライフスタイルや理解度に合わせて学びたい人

 

●理論だけではなく、今すぐ実践できることを具体的に知りたい人

 

●「できた!」「やれそう!」の実感が欲しい人

 

●できたことを報告して褒められたい人

 

●集中して手帳を整えたり自分と向き合う時間を取りたい人

 

●時間とお金を割くんだから講師をフル活用しちゃおう!と意欲的な人

 

●松本あいこと定期的に密に戯れたい人♥️笑

 

 

  こんな人にはオススメできません

 

●受講さえしていればうまくいくと思っている他力本願な人

 

●自分で自分の答えをみつける意思がない人

 

●講師がなんとかしてくれるという依存的な人

 

●自分で考えることを放棄しまくる人

 

●自分で決める意思のない人(意思はあっても苦手なのはOK)

 

●何においても言い訳しかしない人

 

●学んで身につけて変わりたい!変わろう!良くしよう!という意欲のない人

 

●質問も困っていることもできたことも何も言わない(言いたくない)人

 

●松本あいこが好きじゃない人笑

 

 

 

  本講座の特徴と受講のメリット

 

●選べる 5回コース / 12回コース

※いずれも事前に別途60分程度のヒアリングセッションが1回つきます。

 

●1回限りの単発講座ではなく、定期的に開催する

 個別セッション方式の継続コースです。

 

●あなたの理解度・ニーズに合わせて

 じっくりお話しを聴きながら

 あなたがイメージする「使いこなしている」状態に近づけるために

 必要な使い方・考え方・実践方法をお伝えします。

 

●講座内で学んだことを暫く実践して

 うまくいかなかったことがあっても

 次回講座で相談して解決できる安心感は

 継続コースならでは。

 

●完全個別対応講座なので

 あなたのためだけの時間です。

 他の人がいたら質問しづらいことも

 気兼ねなくお話していただけます。

 

●初心者さんからベテランさんまでオールラウンド対応。

 あな吉手帳を使っている方・これから使ってみたい方なら

 どなたでも受講して頂けます。

(基礎講座前編受講済みでない方は動画つきオプション必須)

 

●あなたのライフスタイルに合わせて

 毎回都合のいい曜日時間帯で受講できます。

 

●講座終了時に次回日程(or2回分)を相談して決定。

 開催間隔もあなたの理解度やスケジュールに合わせて

 臨機応変に対応可能です。

 

●どんな小さなことでも

 できるようになったこと

 進化したところはしっかり見て

 フィードバック&めちゃ褒めするので

 自分でも進化を実感しやすい。

 

●在籍期間中は、現在開講中のグループ継続コースの

 受講生限定で開催している

「てちょみ道場」「ドMなアウトプット会」に参加できます。(任意)

 講座はマンツーマンでじっくり、ワークは他クラスの受講生と一緒に、と

 興味のある方はどちらも満喫できて一粒で二度美味しい!

 ※入金確認後にご案内を送付、すぐに参加して頂けます。

 

●グループ継続コースと共通の

「継続コース受講生限定公式LINE」に登録できます

(任意だけどオススメ)。

 てちょみ道場・アウトプット会開催のお知らせ

 個人的な質問・報告・連絡も公式LINEからラクチン!

 

●全過程終了時にもっと続けて学びたい場合は

 続けて再受講も可能。(割引価格準備予定) 

 

●その都度困っていることや

 うまくいかないことがあれば

 何でも相談してくださいね!

 

▼過去受講者さんが「術」を身につけてよかった!と感じていること

 

 

▼手帳術の講座だけど、手帳の使い方より大事なことを受け取って実践してくれています

 

 

 

▼ごきげん暮らし学→アドバンス講座→継続コースの流れで半年ちょっとでこんなに激変!

 

 

 

 

 

  5回コースと12回コースの違い

 

単純にどれだけ継続して取り組むか、の違いです。

しっかり身につけるならがっつり12回コースがオススメ。

 

5回と12回は

現在グループレッスンで開講中の

継続コースの年間開催回数と同じになっています

(通常クラス5回 / NEOクラス12回)

 

完全個別レッスンなので

開催間隔はグループレッスンと違い

お好みや都合に合わせて自由にできますが

 

年間12回、月1ペースの【NEO】グループの方が

前回からの振り返りもしやすい

ゴールも見失いにくい

軌道修正もしやすい

気付きが多い

変化も早い!

という嬉しいご感想を頂いています。

 

個別独占5回コースでも

受講間隔は自由なので(相談しながら決めましょう)

お試しで一度やってみたい方は5回コース(終了時延長再受講可)

最初から腹を決めてがっっつり取り組みたい方は12回コースがオススメです。

 

もちろん、どちらのコースも

全力対応しますよ!

 

  講座概要

 

日時)相談の上決定(年明けスタート)

※週末夜は毎回ご希望に沿えない場合あり

 

開講可能時間帯)9時〜24時

 

開催間隔)相談の上決定(1〜2ヶ月前後、増減調整可)

 

講座時間)90分程度

 

配布資料等)必要に応じてデータで送付

 

受講スタイル)オンライン(zoom)

 

開催場所)ご自宅などインターネットが繋がる環境(wi-fi推奨)

 

用意するもの)お使いの方はご自身のあな吉手帳

(これから始めたい方はあな吉手帳に必要なバインダー・リフィル等、アイテム一式ご用意頂きます)

・筆記用具・その他必要な文具

パソコン・スマートフォン・タブレット端末のうち、

インターネットに接続できる機器を最低いずれか1つ+充電用品

機器によって内蔵されてない場合はwebカメラ・マイク

※端末はトラブル対策で2つ用意できるとより安心。

 

 

 

  受講までの流れ

 

①申込・お支払い

 

 

②【動画つきコースの方】入金確認後、

 オフィスに動画配信依頼(松本)、

 数日後〜おうちで動画レッスン配信スタート

  ↓

 動画レッスン前半視聴終了までに初回ヒアリング日調整と詳細のご連絡

 

 【本編のみの方】入金確認後、

 初回ヒアリングの日程調整と詳細を直接ご連絡

 

 

③初回ヒアリング(zoom60分程度)

 あな吉手帳使用歴・現在の状況

 暮らしや仕事の中で

 「うまくいかない」と感じているところ、

 あなたが描く「うまくいっている状態」を

 丁寧に洗い出し具体化。

 あなたの理解度とニーズに合わせて

 全体の方針と初回講座日程を決定します。

 

④受講スタート!手帳を使ってラクに動けている

 自分をイメージして楽しく学びましょう♪

⑤タイミングのあう時に是非

「てちょみ道場」「ドMなアウトプット会」にも

 参加してみてください!(任意)

 1人ではなかなか集中できない手帳のお直しや

 フセン書き、アウトプットも

 他の受講生たちと一緒に時間を決めて取り組むことで

 驚くほど集中できます。この時間に質問も大歓迎。

 ※入金確認後ご案内を送付、開講前でもすぐに参加できます。

 

  2023年度秋冬開幕1期生 募集人数

 

5回コース・12回コース 各2名限定 

※5回コース満席→増席中【残1】

2024年1〜2月スタート)

 

※2期以降募集時期未定

 

  受講料

 

\開講記念特別価格/

 

【90分×5回コース】

 

●基礎講座前編orおうちで動画レッスン受講済みの方

39,800円(税込)/ 全5回

 

●上記講座未受講の方

45,300円(税込)/ 全5回+おうちで動画レッスン全10回 

 

 

 

【90分×12回コース】★オススメ

 

●基礎講座前編orおうちで動画レッスン受講済みの方

78,000円(税込) /全12回

 

●上記講座未受講の方

83,500円(税込)/ 全12回+おうちで動画レッスン全10回つき

 

※いずれのコースも別途60分程度の事前ヒアリングセッションつき

※2期以降価格改定予定

 

 

  支払い方法

 

paypal (クレジットカード)または 事前銀行振込

 

※振込先はお申し込みの方へ直接お知らせします

※事前連絡なしにお申し込みから3営業日以内に入金のない場合はキャンセルとさせて頂きます。

※やむを得ず入金が遅れる場合は事前に入金予定日をご連絡ください。

 

※振込での分割払い不可

※paypalで分割払い希望の方は直接カード会社に連絡の上、分割払いの手続きをお願いします。

 

 

  特記事項

●入金後は欠席等、いかなる場合でも回数分あたり及び全額の返金はできません。

●本講座は「あな吉手帳術基礎講座前編」(orおうちで動画レッスン)受講済みで

 2週間以上あな吉手帳を使ったことのある方に向けた内容となっています。

 上記講座を未受講で、動画なし本編のみの受講では効果が期待できないため

 未受講の方は必ず動画つきプランでお申し込みください。

●講座内容は復習用に録画をしてお渡しします。(期間限定)

 第三者に視聴されることはありませんのでご安心下さい。

 

 

  第1期申込期限

 

 2024年1月15日(月)23:59まで

 

上記期限までにお申し込み完了分。

お支払いは振込・paypalともに1月22日(月)までにお願いいたします。

 

※お支払いが期日以降になる場合は入金予定日をご相談ください。

※連絡なく期日までに入金確認がとれない場合は自動キャンセルとさせて頂きます。ご了承下さい。

※動画つきオプションでお申し込みの方への動画配信は、入金確認後となります。

 

  お申込はこちら

 

▼全5回コース【残1】

 

 

▼全12回コース★オススメ

 

 

※動画つきのオプションメニューは各コースのフォーム内で選択できます。

 

  おわりに〜「学ぶこと」と「続けること」は別物

 

手帳術講座に限ったことではありませんが

使い方ややり方を「学ぶ」ことと

実際に日常の中で活用し「続ける」ことは

実は別物なのです。

 

やりかたを学ぶことも必要だけれど

学んだことを活かすためには

実際にやってみること。

 

そして、学んだことを日常的に

活かせるように身につけるためには

「続けること」が必要です。

 

 

だけど、人間の意思なんて

1人きりでは弱っちいもので。

 

せめて軌道に乗るまで続けられたら万万歳だけど

なかなかそこまでに至らないことが多いのが現実。

 

筋トレもやり方を学ぶことは1回〜数回でできるけれど

それだけでムキムキになるわけじゃない。

それなりに続けていくことで、筋肉が育っていきますよね。

 

手帳術も同じです。

 

もちろん、忙しい時だけ引っ張り出してきて

思いだしながら使うだけでもある程度の効果は発揮できます。

頭だけで考えるよりは断然早いですが

 

日々の中で手帳術を活用していくことを

継続していくことで変化を感じられること

見える景色が変わることってとても多いのです。

 

 

時間を量で捉えられるスケジュールの書き方が身についたら

時間の使い方が変わってくる。

今まで時間がないから無理だと思って断っていたお誘いも

現実的に行けるかどうかを一発で判断できるようになったり

 

「私にはどうせできないし」と諦めていたやりたいことも

小さな成功体験を積み重ねることによって

「どうせ無理」ではなく

「どうしたらできるか?」を考えられるようになり

やりたいことにもどんどんチャレンジできるようになる。

 

続けてきたからこそ、ある時立ち止まって振り返った時に

手帳術を活用する以前の自分が見ていた景色とは

まるで違った景色が見られるようになっていることに気付く。

 

 

1人で続けようとしても上手くいかないのは

 

途中でわからないことや

うまくいかないことが出てきたり

これであってるのかな?と不安になったりすると

そこで止まってしまいやすいから。

 

あな吉手帳術の基本的な使い方は

とてもシンプルで、ルールも少ないですが

 

100人居たら100通りの生活や性格、好みがあり

今感じているストレスややりたいことも千差万別。

 

シンプルなルールの上に

自分の色を乗せていく時に

 

定期的に、時間いっぱいあなただけの話をじっくり伺って

本当にあなたがラクに活用できる方法=色を一緒に探って

 

すぐに実践できるようにできるような

わからないこと、うまくいかないことも

気兼ねなく質問相談して都度解決できるような

 

環境=しくみ が

この\個別独占/あな吉手帳術継続コースです。

 

 

私自身も、講師になってからも去年までずっと

毎年先輩講師の継続コースを受講していました。

 

講師業も長いので

今更使い方がわからないということは

さすがにもうありませんが笑

 

手帳術を「活用し続けて」

自分が設定したゴールに向かって

自分で自分を動かしていくって

講師であっても1人だとブレやすいんですよね。

 

にんげんなので。笑(私はね)

自分1人だと「まぁ、いっか」となぁなぁにしがち。

 

 

だから、敢えて講師になってからも

時間とお金を割いて定期的に学べる環境を自分に与え続け、

自分で決めたことに向かって実践することを継続することは

 

1人で孤独に取り組むのに比べて

意識の向け方も行動に移せる度合いも結果も

段違いで良かった!という実感があります。

 

だからこそ、私も自身の継続コースを

受講してくれるみんなに

気になっているみんなに

その効果を、身をもってお伝えできるのです。

 

やる気だけではなかなか続かない。

だけど、「しくみ」を利用すれば

そんなに難しいことじゃないんですよ。

 

松本あいこの継続コースは(個別・グループともに)

学びながら継続・実践することもできる

個別に相談報告する機会もたっぷりある。

 

年5回・12回の講座本編だけでなく

月4〜6回開催している(参加任意)

受講生限定の

「てちょみ道場」「ドMなアウトプット会」で

 

1人ではサボりがちな

手帳のお手入れ、アウトプットを

みんなで集中して取り組む機会も

多めに用意しているのも

継続して活用するための「しくみ」の一環。

(私にとっても必要な時間なので

参加してくれるみんなには毎度感謝なのです)

 

 

学んでもなかなか続かない、活用できない・・・

 

何度も言いますが、それはあなたが悪いのではありません。

今まで続けるために最適な「しくみ」がなかっただけ。

 

 

手帳の使い方を学びたいだけなら

単発講座や動画だけでも十分かもしれません。

 

だけどその先までー

 

手帳「術」は

自分の人生を彩り豊かにするための

1つの方法であり

「手帳」はそのためのひとつの道具に過ぎないから。

 

私が伝えたいのは手帳を使う時の

小技やテクニックではなく

 

あなたはこれからの人生でもっと

活き活きと輝くことができるし

しんどい想いをしてるならそこを軽くしていくことができる。

 

それを一緒に考えながら

手帳と手帳「術」を活用して

軽やかに、生活を、人生を楽しんでいけるような

お手伝いをしたいのです。

(もちろん必要な使い方考え方はお伝えします)

 

手帳を使う時の不要な思い込みや

生きていく中で自分に不都合な思い込みも

ひとつひとつやわらげたり、ぶっ壊したりすることで

自分自身が軽くなっていく。

 

手帳と向き合うことは

自分と向き合うこと。

 

そこをしっかりやろうって決めたら

人生なんて今日からでも変えられるから。

 

何を始めるにしても遅過ぎることなんてないよ。

 

 

そこに目を向けられるようになったら

「手帳が続かない云々」は

いつの間にか気にならなくなっているハズ。

 

 

そんな短期間で激変するもんじゃないけれど

続けていくからこそ、立ち止まって振り返ったときに

自分の変化に気がつくことができるから。

 

一緒にやってみよー!

待ってるよ♥️

全5回コース 【残1】 /  全12回コース

※動画つきのオプションメニューは各コースのフォーム内で選択できます。

 

第1期申込期限

2024年1月15日(月)23:59まで

 

 

あなたの2024年をますます輝かせるために!

一緒にやってみよ♪楽しいよ♪

 

待ってます♥️