うまいもんレポ〜第伍弾〜 | JUNのギター漫談

JUNのギター漫談

ギターや音楽などを書きたいけども。。。


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ギター&ピアノインストデュオJUN&ちさがお届けする

うまいもんレポ(°∀°)b 


いきなりなんのこっちゃ分からないって方はこちらをw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今回で第伍弾ですね~

ご紹介するお店はというと

{539D6E63-7C39-4D79-8B7D-B20B5DFEA62B:01}

JR御茶ノ水駅から5分・東京メトロ新御茶ノ水駅から3分「生碼麺食道」でございます!


「サンマーメンショクドウ」と読みます\(^o^)/



生碼麺の美味しさや熱さを食道で味わってもらいたいという想いが店名の由来になってるみたいですね♪


生碼麺と言えば「もやしあんかけラーメン」ですが

{168D26D7-1391-422E-9B5C-602AA28B8377:01}

まさにアチアチのアッサリでJUNちさとしては大好きな味ですよ~♪

写真は味玉とアオサがのってます^_^

麺もコシがありモチモチしてて美味しいんです。

{EE58FE96-B435-43DE-B3DC-0F65484B4138:01}

このお店の味に合う麺を厳選して仕入れてるとの事!

素晴らしい^_^



そしてこちらのお店のこだわりの一つでもあるのが

無化調!ということ。


普段から暴飲暴食気味のJUNちさの身体に嬉しくて優しいお味\(^o^)/


お腹の具合に合わせたハーフもあるんです!

{D6C62C1E-4A84-4652-A943-A9C3224BD3C7:01}

これはカレーサンマーリアンハーフ^_^



サンマーリアンというのは普通の麺の代わりに白滝麺!とてもヘルシーにいただけます。そしてカレーあんかけがのってます!

2014年の神田カレーグランプリで本選の20店舗に入り会長賞を受賞したのが、この「カレーサンマーリアン」です♪

美味しいですよ~♪

普通の量のサンマーリアンを食べて1杯234キロカロリーというヘルシーさ!お腹いっぱいになるしダイエット中の方にもおすすめです♪

それと、お酒飲みながらおつまみでいただくのが良いですね!麺が白滝なので伸びませんから~^_^


僕が大好きなつけ麺もうまい\(^o^)/

{C6B9AF92-100D-4575-91E4-93138E9CB77F:01}


ランチ営業も毎日していて16:00までと遅めなのも有難いですよね♪

そして木曜は「生碼麺Night」と称して夜営業やってます( ´ ▽ ` )ノ

JUNちさは木曜の夜に行く事が多いので会えるかもw


夜はお酒を飲みながらおつまみも充実!その時々で内容も変わります( ´ ▽ ` )ノ

{BC329BC0-BCCC-40C2-BF13-D4A36108E72D:01}

{17FFC8CF-6191-4295-A065-27F084044A7E:01}

{458FA1E4-210F-4447-8CE1-3E43B6109429:01}

{94998246-EDAF-45C2-98C6-7F1055BFACC9:01}

{715EF27C-F3E3-4AD7-9C55-885463230701:01}

チャーシューも絶品です♪

好きなハートランドが置いてあるのも嬉しい\(^o^)/

{1597DDE0-8086-483D-A7D2-68D9C8AA7333:01}


是非、足を運んでみて下さいね♪


あと夏メニュー限定ですが

{A10D8846-0CE1-4EE8-9027-9043F72EEBAA:01}

冷・冷・冷・生碼麺というのもありサッパリいただけて美味しい♪

トマト・大葉・味玉・ミョウガ・あおさetc、3種類を選んでトッピング出来るシステムも面白い^_^

全部のせ なんてのも出来ますよ\(^o^)/

ご賞味あれ!!


JUN おすすめ
テキーラ・もやし炒め特盛・カレーつけ麺

ちさ おすすめ
サンマーリアンティー・チャーシュー・サンマーリアン



JUN&ちさの楽曲がWEB配信リリース決定!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
JUN&ちさの楽曲ご購入はこちらから♪


ニュースや視聴コーナーもあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


JUN&ちさのギタリストJUNが教えてます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


大好評オンエア中です!詳細はこちらで^_^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


JUN&ちさのオフィシャルブログ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


JUN&ちさのピアニストちさのブログ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


過去の記事はこちらからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓