商店街イベントに潜入☆ | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢口から1分

facebookチェックイン回数が


番多い美容室


エイムプラスワン・ゆいちゃんこと

由井です!美容師です!!

ステキな日曜日いかがおすごしですかー??


下北沢の商店街はワイワイと賑わいを見せてます!


そんな下北沢商店街イベントの1つに


先日、毎年のイベントなのかな??


『 納涼の夕べ 』ってイベントに

関谷さん、山口さん、アキさんと参加してきましたー!!



去年は20~30人くらいの規模でしたが


今回は50人くらいの集まりでワイワイでした!!

photo:04



納涼の夕べでナニをするかというと・・・

美味しいご飯とお酒をいただきつつ
町会の方々と顔なじみになるって感じ!!!


こういった町内の納涼会みたいなイベントって
他の地域でもやっているのかね??

あまり目にしたり聞いたこと無いです。

実際に由井も下北に9年いて
去年初めて参加しました!

それまでナゼ?参加してなかたのだろう??

ただ知らなかっただけかも。
始まる時間に間に合わない。
途中参加できないと思ってた。
回覧板でプリントがきても気付かなかったかも。

もっと早く知っていたら
もっと参加できたのになぁーって今思います。

なので来年もモチロン参加しますわ!!

営業終了後に1時間遅れですが
会場に突入しました!

場所は下北沢にある
北沢タウンホールの12階のスカイサロン

ここも去年きて初めて知った公共施設。
みんなも借りることが出来るから
頭のすみっこに入れておりてもいいかも!!

当日はビュフェでこんな感じ↓↓↓

photo:05

遅れて参加でも
料理はまだまだあったのでお腹いっぱい食べましたー!!
めっちゃ美味しかったわー!!


由井が食べたかったフルーツは

器のみが飾られておりました。

一足遅かった・・・(/TДT)/

photo:07


去年のように知り合った人たちとパシャリ♪

エイムのすぐ近くのお店の方とお友達になりました!
なかなかこういった機会がないと

違うお店のつながりがもてないから
いいモンだよね。
photo:06



秋には下北沢町会のハロウィン企画もあるから
それにもモチロン参加しないとね♪

photo:08

地域が一丸になるって非常にステキなことだよねー!

より下北沢が活性化するように
由井もエイムもなにかしていきたいですわヘ(゚∀゚*)ノ


ちなみに去年の納涼の夕べは
コチラから↓↓↓



地域を盛り上げることはいいコト!って思えたら

ぺたぺたぺた

     下北沢美容師の『新 由井の小瓶』

エイムプラスワン下北沢店

03-3469-8505

下北沢美容師の『新 由井の小瓶』
下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』